エミレーツのファーストクラスに乗り込みますピンクハート


そうそう、成田空港A380用に(ってわけじゃないかもしれないけど)

ターミナル2の60ゲート側が造築されていて

乗り込みの時エコノミーから登るのではなく

ちゃんとタラップが二階についてました(╹◡╹)♡


わーーここがエミレーツのファースト


A380は座席数14席。


この日は私とイギリス人のおじさまの2人だけという広々空間でした


ただしビジネスクラスは日本代表&色々な方で

ほぼ満席


  


エミレーツのファーストは扉が閉まる、コンパートメントタイプです。

とにかく広い、そしてミニバーつき。

ショックだったのが、VOSSのミネラルウォーターから

エビアンに変わってしまっていた事。


セレブウォーターVOSSが飲み放題だと思ったのに。。

ミニバーの裏は少し大きめのバッグも収納可能のボックスもあります


机の横にはミニケース入れ

携帯とかカメラとかポイポイ入れれるので後からゴソゴソしなくていいです



そしてやたら輝く鏡台

フェイスクリームとボディクリーム

 


担当のスチュワーデスさんは外国の方

初めてのエアバス380と言うとじゃあまずシャワーの案内からね ウィンク♡

前方に2つ、シャワールーム&トイレが。

トイレのおしぼりもタオル。専属でお片付けしてくれる方もいます


そして床があったかい。床暖。

シャワーは5分ね、と色々な説明。

そしてアメニティはVOYA わわわ嬉しい


トイレの前には水の流れるバー


そして一階を見下ろしてみたりする

ここかららもらったもの


まずはパジャマセット


この旅で、わたし外国の方の「パジャマ」が毎回聞き取れませんでした


サラッと素材。

爆睡の準備はOK!

だも飛行機の中も楽しみたい


ポーチは革製のエミレーツ✖️ブルガリ

リップクリーム、フェイスクリーム、香水、歯ブラシなどなど


本革だ!これすごい

チャックの部分もブルガリブルガリ

使いやすそうー


そしてフルフラットでこのサイズ



おやすみなさい



次はお食事編


旅行になかなか行けなくなったので、
いままでの旅行ログをインスタにまとめてます。
 
今までいった48カ国の写真を少しづつUPしていきたいと思います。
instagram↓↓↓
image