乙女の運命? | エメラルド

エメラルド

好きなことや日々の雑感を書き綴ってます

晴れた日の休日にしたいこと ブログネタ:晴れた日の休日にしたいこと 参加中

今日がまさに晴れた日の休日。
今日は、家族でお買い物。
そして、長男の誕生祝で焼肉食べた。
でも、なんか疲れた・・・
できれば1人で遊びに行きたいなーとか。
できれば窓際で1人読書でもいいなーとか。
晴れた日の休日、できれば1人で過ごしたい。


またこんなものを買ってしまった。

エメラルド

「戦国BASARA31武将宿命占断」
まぁ、キャラクター占いみたいなもんですな。
「あなたと同じ星の下に生まれた宿命の武将を見つけ出す・・・」
というものなのだが。

宿命の武将・・・「同じテーマを持っている自分の分身のようなもの」
私の宿命の武将、幸村さまだったよ。
幸村さまと同じと言われて、素直に喜べないのがBASARAの幸村さま。
いや、大好きなんだけど。
私はあんなに純粋じゃない。
ていうか、あんなに年中叫んでない。

あと、運命の武将ってのもあるんだけど。
運命の武将・・・「あなたの心が潜在的に求めている存在」
「あなたの好きな武将、それが運命の武将です」
そんな占いありかーっ?!
で、私の場合、やっぱり幸村さまになるわけで。
日ごろ、幸村さまかわいー!とか言ってるのは自己愛か?!

この占いを執筆した方、アメブロやってるのね。
これについて書いていらっしゃった。
宿命と運命の武将が同じ人は、理想的な状態に近いとおっしゃっているが。
私は、自分が理想的な状態にいるとは思えんなー。
(ワガママ?)

運命の武将が幸村さまの人は、「思い込みが強く、暴走しがちな面も・・・」
ははは、そこは注意せねばなー。

追記
「」で囲った部分は、本からの引用です。
戦国basara 31武将宿命占断
¥1,000
楽天

※モバイル非対応

占いを執筆した方のブログはこちら。

よろず占い のえるらんど

コメントを参考にさせていただきました。



さて、本日の龍馬伝。

以蔵さんは乙女だと思いました。
(乙女ねーやんじゃないよ)
最初、仲間はずれにされてシクシク泣いてるとこなんか、ほんと抱きしめてあげたかったわ。
でも、後半の場面・・・
あれはもう、悪い男にだまされてる小娘の図だよね。
そんで、殺人に手を染めてしまうわけで。
なんかサスペンスドラマに出てきそうな転落人生だな。
でも、大好きな武市にあんなこと言われたら、動かずにいられないよね。
以蔵さんの気持ちもよーくわかるだけに・・・
武市が憎い。
純粋な乙女の真心をもてあそびやがってーっ!!

最初の殺人は、斬殺じゃなく絞殺だったのね。
斬る余裕なんてなかったんだよね。
いっぱいいっぱいのまま人を殺してしまった以蔵さん。
人を殺したことを悔いている以蔵さん。
でも、そんな感覚もやがて消えていくのかな。
乙女は、人斬りへと変貌していくんだなー。

そして、既に変貌しちゃった龍馬。
あの余裕は何?
そして、いきなり色気倍増。
あんな顔で迫られたら、弥太郎だってドキドキするよ。
いや、見てる私がドキドキした。
ちょっとー、龍馬のくせに反則だぜ。

龍馬伝の後、TBSでナスカの地上絵の番組をやっていた。
好きなんだよねー、こういうの。
ナスカの地上絵、いつか見に行ってみたい。
で、興味津々で見ていたのだが。
ナレーターが武市(大森さん)だった。
「さすが武市さんは何でも知っちゅう・・・」
と、以蔵さんが憑いてしまった。
「武市さんはええ声じゃのー」
そうだねー、武市じゃなかったら大森さんもかっこいいのになー。
などと思いながら見てたら、寝てた・・・
ちょっとぉーっすっごく楽しみにしてた番組なのにーっ!
武市ぃーっおまんのせいじゃーっ!!


そんなこんなの晴れた日の休日。
16歳になった長男は、携帯買うことを許可されました。
来週、誕生日プレゼントとして買ってやる予定。
おめでと!