精神的浮気 | エメラルド

エメラルド

好きなことや日々の雑感を書き綴ってます

恋愛は追うほう?追われるほう? ブログネタ:恋愛は追うほう?追われるほう? 参加中


そりゃ絶対追うほうですよ。


今日は職場の飲み会だったのだが、その最中にダンナから電話がきた。
「別に用はないんだけど・・・」
職場の飲み会って、ちゃんと言ったよね。
私だって、好きで参加してるわけじゃないんだぜ。
信用されてないのか?
最近、行きも帰りもいつもダンナと一緒。
おかげで、本屋さんにも行けない。
なんか、監視されてるみたいだー。

まぁ、いっつも精神的浮気してるので、疑われても仕方ないのかもしれないのだけど・・・

そんな私の精神的浮気相手の1人、岡田以蔵さん。
龍馬伝の新キャストが発表になったよね。
なんと、その中には以蔵さんの恋人が・・・
以蔵さんのそういう部分も描いてくれるって、すごく嬉しい。
単なる人斬りじゃなく、情の部分もあるんだってことで。
以蔵さんにもそうやって寄り添ってくれた人がいると思うと、救われる。
しかし、以蔵さんは愛しのタケルくんなのだよ。
飯屋の娘って・・・
あのケガレシアさまが働いてた、2階で女子と添い寝してくれる飯屋だろうか?
恋人ってことは、そういうシーンもあるのかなぁ?
タケルくん初の貞操の危機。
ちょっと、不安。

私にしては珍しく、海東こと戸谷くんの話題。
戸谷くん、2月20日放送の「樅の木は残った」に出るらしい。
えーっ!マジですかい?!
ちょうど今、その本読もうとしてたとこだから。
わかる人はわかっちゃうかもしれないが、これ伊達家のドラマ。
政宗くん亡き後のいわゆる伊達騒動のお話ですよ。
もうね、最近伊達家の親戚一同まで興味持っちゃってるから。
御子孫の本まで読んでるから。

戸谷くんは、主人公の原田甲斐に仕えるらしい。
原田甲斐のお家、瑞鳳殿に行く途中に通るんだよね。
今も樅の木残ってるんだよね。
これからは、この家に戸谷くんが仕えてるんだなーと思っちゃうよ。
原田甲斐は、私のちょっとお気に入りの家臣、原田宗時くんの家系。
そして、実は政宗くんの血を引いている。
それに絡んでくる伊達兵部とか伊達安芸も政宗くんの血を引く人たち。
なんか、御子孫同士の争いみたいなんだけど。
どっちも、伊達家を思ってのことだから、悲しいんだよね。
さて、小十郎さん(子孫)の登場はあるだろうか?

伊達家の本ばかり読んでたから、たまに長宗我部家の本読もうと思って買ってたのがあるんだけど。
読もうと思ったらどこに置いたかわかんなくなっちゃった。
私のコレクションのどこかに埋まってしまったのだと思うが・・・
仕方ない。また伊達家の本読もうっと。

このように、精神的浮気はとことん追っかけないと気がすまないのであった。