☆最低でも・・・☆ | § MUTUAL BOND §  ~犬のココロのミカタ~

☆最低でも・・・☆

ん~陽性強化とか、行動分析って

なんとなく『褒めるしつけ』と言われてはいますがウチで講習会受講して、最低でも10回かな・・・


10回は実技トレーニングをやって、見て、聞いてってしないと

【おおよそ理解するのは】まず、ムリだと思ってください。


10回ってのは最低ですよ。

その間に他の飼い主さんとの交流やウチの3匹をお見せすることもあります。


本当に難しいと思います。


しかも、そのトレーニング間隔が空くとですね・・・


間違ったこと教えてることに気づかずに結局、後退することがほとんどです。


ようするに、一番大事なのって『客観視』なんですよね。

いろんなワンコと飼い主さんをちゃ~んと観察して、いかないと

この客観視は身に付かないでしょうね。


ま、最近はブログさぼりがちですが、フェイスブックにていろいろ書いてます☆