オーガニック スーパーグレードルイボスティー50g | Happinessな毎日

Happinessな毎日

毎日Happinessに過ごしていきたいと願う 嵐とましゃが大好きな主婦のひとりごとです。

今回、株式会社開陽 ~United Leaf~ さんのオーガニックスーパーグレイドルイボスティー

@モニプラでモニターさせていただきました。


ルイボスティーってどんなお茶?って思われる方、いらっしゃると思います。

私も1年ほど前に出会ったのですから。


ルイボスティーとは・・・

南アフリカで100年も前から健康維持飲料として愛飲されてきたお茶です。

原料から農薬や化学肥料を一切使わずに栽培され、

製造過程でも添加物、保存物質、着色料などの健康に有害な成分を まったく含まない自然のままのお茶です。


お茶ですのでカロリーはゼロ。

そしてカフェインもゼロ。

さらに豊富なミネラル成分が含まれていますので妊婦さんも安心して飲めるのです。

鉄分に至っては吸収率が紅茶の7倍とも言われています。



モニターさせていただいたルイボスティーはこちらです。


Happinessな毎日-2012-08-21_16.35.57.jpg

こちらの茶葉大さじ1を約1.8ℓの沸騰したお湯で煮だします。

私は濃いめが好きなので調節しましたが。


でき上がったルイボスティーがこちら。


Happinessな毎日-2012-08-29_15.47.06.jpg

わかりますか?

とっても綺麗な赤い色をしているんです。

そして香りも豊か。

このまま飲むとちょっぴり甘ささえ感じるんですよー。


今回私が挑戦した使い方。


まず1つ目。

パンを作ってみました。

とはいってもホームベーカリーでですけどね。

お水の代わりにちょっと濃いめに煮だしたルイボスティーを使用。


でき上がりはこちら。


Happinessな毎日-2012-08-24_08.51.25.jpg


ごめんなさい。

ちょっと形がいびつで。

でもほんのり赤く染まってるのがわかりますか?

味も普通に作るのと違ってほんのり甘いです。

このままでもおいしいですがちょっとマーガリンを塗るといい感じです。



そして2つ目。

ゼリーにしてみました。


Happinessな毎日-2012-08-28_12.48.21.jpg

この画像が一番よくわかるかな?

ルイボスティーが赤い感じの色だって事。


特に何も入れずにルイボスティーを固めただけです。

でもほんのり甘いし夏にはもってこいです。

だってたくさん食べたってルイボス自然の甘みだからカロリー気にすることないし。

はまっちゃいそうです。

甘いのが好きな方は少しお砂糖とか入れてもいいかも?

あっ。

ハチミツ入れたらおいしそう~。

こんどチャレンジしてみたいと思います。



今回モニターさせていただいたルイボスティーが気になった方は

ぜひ下のバナーをクリックしてみてくださいね。



株式会社開陽 ~United Leaf~





ユナイテッド リーフファンサイト参加中