九州神社紀行 ~高千穂編~ | 光のつばさ

光のつばさ

Mutsumiです。
「今 ここ」で感じたことを綴っていきます。

高千穂には神社や見どころ、癒しどころがいっぱい ラブラブ

駆け足で回るにはもったいない。

ひとつひとつ

その場の空気を味わって

直感のままいくと

ますますおもしろく楽しい旅になります。



高千穂の朝は 雲海をみる からスタート。

5時には起きていたものの

「まだ暗いねー」と朝の瞑想などをしつつ

準備していたらあっという間に

白々明けて来ました。

車で10分程の国見が丘へ。



mutsumiのブログ


雲海は出なかったけれど

幻想的な日の出に感動。

真っ暗の寒い空気が

光とともに暖かく変わっていく。

天照大神が天の岩戸から出てきたとき

どんなにまぶしく暖かかったことだろう。

この地は

神々とつながるところ。

その姿を体感できるところなんですね。

姿 といっても 顔とか体を観る

声を聴く だけでなく

誰でも

その空気 スピリットとして感じる

すっと、自分の中におちてくる感覚を

自然に受けとめられるところ 

みたいな。。。



帰り道 高千穂神社へ。



mutsumiのブログ


清清しい。

杉の木々に囲まれて落ち着くところ。



mutsumiのブログ


夫婦杉。

この杉の周りを、願いを思いながら3周回ると

叶うとあったので

もちろん回りましたニコニコ

 

あ、



mutsumiのブログ


この方もすてきでした。




mutsumiのブログ


この石からは、ぼわ~っとエネルギーが

出ていて、かざしていた手が

ぴりぴりとして、暖かくなりましたニコニコ