関西に暮らす友人から、春一番のお花が咲いたと

庭のスノードロップの写真が届きました。

我が家の庭先でも(ワイルドすぎてどこまでが庭なのか

分かりませんが(^_^;)笑)毎年春を知らせてくれる花ですが

こちらはまだまだすっぽりと雪に埋もれており

一か月以上の季節の違いを感じた便りでした。

 

外に出ると、晴れた日にはまぶしいほどの

銀世界が広がっていますが・・

 

そんな中でもこの二人は元気いっぱい。

 

走ってます。

 

 

「おいで~~」

 

 

ウサギ?

 

 

「早かったねー。よしよし、二人ともいい子~」

伸び伸びソラです。

私は恐ろしく重ね着をしてモッコモコ。笑

 

 

走ってくる犬の人たちのまっすぐで

一生懸命な表情がたまらなく好きです。

生きている輝きがギュッとそこに凝縮しているようで

胸がしめつけられるほど、愛おしく感じます。

心臓の動悸がスピードアップして、体温も上がる気がします。

(私は走っていないのに。笑)

 

そんな日のおやつ。

 

今日は手作りおはぎでした。

 

山盛りです。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

娘の風花にも手伝ってもらい、沢山作って

只今画家さんモード全開のムツさんにも

差し入れに持っていきました。

 

小豆の甘さと抹茶でほっこりでした。

おしゃれなケーキもよいけれど

和のおやつもいいですよね。(*^.^*)

 

 明日美