初乗りの準備(バッテリー充電) | Kuro's UP

Kuro's UP

デザイン基地社長の趣味ブログ。
趣味のバイクの事を中心に仕事・ラーメン・スプラトゥーンなど好き勝手に書いています。

年末はバイクに乗れなかったのでそろそろバッテリーの充電をしておかないと
エンジンがかからなくなってしまう・・・あせる
ということでバッテリー充電。
 
我が家はバイク置き場に電源が無いのでこんな感じで充電しています。
ポータブル電源+バッテリーテンダー

 

以前は下記ブログのソーラー式のバッテリーテンダーを使ってました。

 

ただこれは、バイク置き場に陽の当たらない私には不向きでフル充電は出来ず。

フル充電する為には朝バイクを移動して昼過ぎに戻してと大変だったわけです。

 

それで仕事で使ってたこれを使う事で全て解決しました。

昨年の2月からこの方法に変えて約一年、問題なく充電出来てます。

 

私が使っているポータル電源はコチラ。

Jackery ポータブル電源 240

 

このシリーズでは一番小さいタイプかな?
私が買った時は19,800円だったけど少し値上がりしてますね汗

大体これで3時間程度充電するとフル充電されます。

ポータブル電源の充電を100%しておいて、バッテリーをフル充電すると大体60%くらいになってます。

電源の取れないところにバイクを置いている人にはこれお勧めです。
大きさもコンパクトなのでバイクカバーの中に隠しておけるし。

さぁ週末はツーリング出来るかなぁ~。

早速明日は仕事だけど笑い泣き