おはようございます。
ここ数年、SNS(Facebook、LINE、Instagramなど)が多く、広く復旧し
店舗や商品の見た目の重要度が今まで以上に高くなっていると感じます。
SNSを使用してみると、予想以上に行ったお店やそこの商品などを
紹介している人は多く、その殆どが写真付きでの紹介です。
また、自分と繋がりのある人たちの情報なので
企業や他人の情報よりも信頼しやすく興味も惹かれます。
こういった広がり方が当たり前になりつつある現在
SNSに載る写真はお店を印象を決める大きな要素になってくるのではないでしょうか?
実際、私もFecebookで友人が載せていたお店がお洒落だったので
そこに行ったことがあるし、美味しそうなラーメンの写真を見て
それを載せた友人に場所を聞いたこともある。
お店の外観や内装、商品の盛り付けやパッケージなどのビジュアル面
ようは見た目が販促において昔以上に重要になってきているのだと思います。