シート貼り変え | Kuro's UP

Kuro's UP

デザイン基地社長の趣味ブログ。
趣味のバイクの事を中心に仕事・ラーメン・スプラトゥーンなど好き勝手に書いています。

こんばんは。
本日はシートの貼り変えに行ってきました。

3時間程で終わるかと思いましたが
シートの剥がしだけで4時間・・・。
この一面だけでここまで苦労するとは。

今回はアクリル板だったので
シートを削り取るスクレイパーという道具は封印、
全て爪と指のみで剥がしてきました。

シート剥がしはそれほど難しい作業ではありませんが
シートの状態や貼っているものの材質によっては
シート貼りよりも手間と時間がかかります。
なので、職人費の方が割高なる場合は板ごと交換
板の方が高くなるときはシートの貼り変えをお奨めしてます。

そして貼りはこんな感じ。

解りずらいと思いますが、
緑の文字にシルバーの影を貼ってるところです。
文字の間に丁寧に貼っていきます。
ミスもなくなんとか無事に貼り終えました。
細かいシート貼り、大変だけど以外と好きです。

気付けばこの一面だけの現場で丸一日かけてしまいました。

これからも手を抜かず、丁寧な仕事をしたいと思います。