ドンキホーテの看板施工 | Kuro's UP

Kuro's UP

デザイン基地社長の趣味ブログ。
趣味のバイクの事を中心に仕事・ラーメン・スプラトゥーンなど好き勝手に書いています。

こんにちは。

本日はスケジュールに余裕が出来たので
横浜方面で挨拶回り&営業活動してます。

横浜を歩きながら、看板のデザインや
制作方法、設置方法を見て歩いていたら
大型看板の交換、メンテナンスをしている
現場に遭遇しました。
ドンキホーテ看板工事

かなり大きな看板です。
弊社ではここまで大きな看板を施工する機会は
あまりないのですが、改めて見ると
大変な工事だと思います。

高所の看板や大型の看板は、
メンテナンスや交換にも費用がかかる為
老朽化したものをそのままにしている物を
よく見かけます。

どんな看板も必ず老朽化するものなので
高所や大型看板などを設置する際は
長期でのメンテナンス計画などを立てると
いいかもしれません。