kakunoとorenz | Kuro's UP

Kuro's UP

デザイン基地社長の趣味ブログ。
趣味のバイクの事を中心に仕事・ラーメン・スプラトゥーンなど好き勝手に書いています。

こんにちは。

今日、近くの文具店に行ったら以前に気になっていた
文具があったので購入してみました。
kakunoorenz
1425802626683.jpg
右のオレンジのキャップがパイロットの万年筆kakuno
左の白いシャーペンがペンテルのシャーペンorenzです。
kakunoは万年筆を所有したことが無かったので
一度使ってみようとお思い発売当時から気になっていて
orenzは図面などを描く際0.3のシャーペンを使うので
芯が折れにくいものが欲しくて今回購入しました。

折角なので初の万年室kakunoで落書き・・・。
1425802637807.jpg
思ったより細い線も描け滲みも少ない。
慣れていないので決して描きやすくは無かったのですが
書き味はとても良い。
まずはこの気軽に使える万年筆で慣れて
使いこなせるようになったら少し良いものを購入したいと思っています。