シートの貼りムラ 経過 | Kuro's UP

Kuro's UP

デザイン基地社長の趣味ブログ。
趣味のバイクの事を中心に仕事・ラーメン・スプラトゥーンなど好き勝手に書いています。

こんばんわ。

最近使ったシートで貼りムラが目立つものがあったので
シートの貼りムラとその経過をご紹介。

今回使ったのは、ミストラスという色付きの曇りガラス調シート。
本来は他のシートでも水貼りしたものはムラがあるのですが
このシートは特にその変化が解りやすいと思います。

【1~2時間後】
シート貼り①
貼った時は綺麗に貼れていたのですが、1時間超えてくると
こんなにムラが出てきます。
これは水泡・・・?
中に水が残っており完全に乾くまでこういったムラが残ってしまいます。

【1日経過】
シート貼り②
少しづつムラが減ってきましたがまだ目立かなり目立ちます。
知らない人はが見ると貼りミスのように見えますが
ここから徐々に消えていきます。

【4日経過】
シート貼り④
ほぼムラも水泡も無くなっています。
よく見るとまだ少し気泡のようなものが見えますが
写真だと解らないですかね?

【7日経過】
シート貼り⑤
ムラも水泡も綺麗になくなりました。
この大きさでも7日かかったので、もっと大きい場合はもう少し
日数がかかるかもしれないです。

シートには様々な種類があって、中にはキズや汚れが目立つ物
とても貼るのが難しくとても時間のかかるものもそしてコストも様々です。
ただ見た目だけで選ぶのではなく、詳しい業者の方たちに聞きながら
特性を知ったうえで選ぶと後々後悔することがないかと思います。