紅白とプロジェクションマッピング | Kuro's UP

Kuro's UP

デザイン基地社長の趣味ブログ。
趣味のバイクの事を中心に仕事・ラーメン・スプラトゥーンなど好き勝手に書いています。

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

年末の忙しさが嘘のように
この連休はノンビリさせてもらっています。

昨日もゆっくり紅白を見ていたのですが
今年の紅白はプロジェクションマッピングを使った
演出が多かったのに驚きました。
去年は東京駅のプロジェクションマッピングや
レクサスの広告で使われたプロジェクションマッピングが
話題になってましたが
まさか紅白でこんなに多く使われるとは。
因みにパフュームや嵐のときに使われてたのが
プロジェクションマッピングです。

広告の世界ではとても注目されてる技法で
期間限定のイベントや観光地での企画等で
今年も見かけることが多くなると思います。

ほんの数年間で、広告や販促の選択肢は驚くほど増えました。
とても面白い反面、難しく複雑化してきた広告業界、
今年も遅れをとらないように
勉強していこうと思っています。