ショッピングモールの看板 | Kuro's UP

Kuro's UP

デザイン基地社長の趣味ブログ。
趣味のバイクの事を中心に仕事・ラーメン・スプラトゥーンなど好き勝手に書いています。


こんにちわ。

今、イオンモールに買い物に来ています。

職業柄か、こういった場所に来ても
つい看板や広告物などに
目がいってしまおます。
特に室内の看板はいつも綺麗で羨ましい。

それに外壁から造作していることが多いので
統一感もあり、デザインもいいものが多くあるのも
室内の特長かもしれないです。

メンテナンスや強度も屋外の看板に比べると
制限が少ないのも羨ましい。
その分凝った提案が出来ますからね。

ショッピングモールの看板は、
裏側や上からも見えたりするので
参考にもしやすく、つい看板の構造ばかり見てしまいます。
それが以外と楽しかったりもするので
最近では子供達も看板の裏側を覗いたりするように
なってしまいました。

来年も沢山の看板や広告に携わっていきたいと思ってます。