看板の施工立ち合い | Kuro's UP

Kuro's UP

デザイン基地社長の趣味ブログ。
趣味のバイクの事を中心に仕事・ラーメン・スプラトゥーンなど好き勝手に書いています。

Kuro's UP-KIMG0324.JPG

こんにちわ。
今日もかなり暑いです。

そんな中、今日は看板の取り付け工事に立ち合ってきました。
本当は最後まで立ち合ってたいのですが、
6月後半辺りから、看板のご相談や打合せが増え
配置の確認や設置方法の確認が終わると現場を離れる事が増えました。
現場は長年付き合ってる職人さんだし、
施工後の確認もするので問題はないのですが
今まで、一日中現場に入れるときは、
作業着を着て職人に混ざって
作業に加わってたので、
ちょっとつまらないと言うか寂しい気もします。

施工にも加わることで、施工の方法や現場の状況を考慮した
提案も出来るので、時々現場には混ざりたいと思ってます。