ホームページ、WEB広告の管理 | Kuro's UP

Kuro's UP

デザイン基地社長の趣味ブログ。
趣味のバイクの事を中心に仕事・ラーメン・スプラトゥーンなど好き勝手に書いています。

こんにちわ。

年が変わり、そのタイミングでメニューの価格や内容を見直し、

変更しているお店が多いように感じます。

しかし、意外と忘れがちなのが

ホームページや食べログやぐるナビ、SNSの専用ページなどの情報更新

店内や看板などの情報は変更しているのに

WEB上は古いままの情報をそのままにしている店舗を良く見かけます。

時には、WEBページでお勧めとされている商品が

変更になっていたり、

デザートやドリンク付などのサービスが

実際には終わっていたり・・・。

WEB上での広告は、効果も大きいのですが
その分、しっかりと管理をしていかないと
トラブルの元になったり、お店の評判を落とす原因にもなります。

実際の私のクライアントで、移転をした際
ポータルサイトなどの情報を変更しなかった為、
お客さんが激減し調べてみて原因を見つけて対処しただけで
解決したいうケースもあります。

最近メニューやサービスを変更したお店や会社の人は
是非、確認してみてください。
ホームページだけではなく、その他のWEB情報の確認も必要です。