ぶらりと道の駅 第2回 | 日本の中心で道の駅と叫ぶ!

日本の中心で道の駅と叫ぶ!

横浜を拠点に関東地方中心で道の駅を巡ります。帰省時期は中国地方の道の駅をめぐったり、時には北海道の道の駅をめぐったりもします。ちなみに、以前名古屋にいたため中部は制覇済みです。

 そして、たまにトイカメラやデジカメネタもやりたいと思います。

 ぶらりと暇つぶしに道の駅にでかけてみました。シリーズ2回目です。


 今回は、土岐プレミアムアウトレットに行くついでに、近くにある「土岐美濃焼街道「どんぶり会館」」でどんぶりアイスを食べる、というのが目的です。



出発です

 とにかく、天気が良い日です。いよいよ春になってきた、といった感じ。少し前なら寒くてかなわん、という状態だったのに、、、この季節は一気に暖かくなりますね・・・。


 今回も昼遅く、14時前に出発です。下道で土岐プレミアムアウトレットに向かうわけですが、とにかく車の流れが悪いのです。全体的に混んでいる感じ。どうも道路の工事の関係もありそうです。


 で、ようやく到着したのが、



 でした。


 ここは早めに切り上げて、本日唯一の道の駅に向かいました。土岐プレミアムアウトレットからは15~20分くらいで到着しました。



 「どんぶり会館」より出ますと、もう夕暮れでした。



夕暮れです

 18時前でしたが、以前に比べるとずいぶん日が延びたように思います。暖かくなって来ましたし、そろそろ道の駅めぐり再開でしょうか。




 ということで、本日訪問した中部の道の駅は1駅。走行距離82km。かなりのショートコースでした。