「雑」で・・・ | 日々恒心!失敗しない・後悔しない住宅計画術

日々恒心!失敗しない・後悔しない住宅計画術

株式会社無添加計画 常務取締役 瀬野剛史




本店スタッフとともに、朝から夕方まで、薪ストーブについての勉強会へ。



埼玉・東京を中心に施工している弊社では、20-30坪前後の敷地の
住宅密集地に建築することも多く、過去、薪ストーブのご依頼はホンのわずか。

しかも、お施主様主導で、弊社から提案はほぼなく・・・

ただ、ご希望ご要望が多様化してきていること、同じ住医学研究会
会員工務店さんを見ていても、0宣言の家と相性がいい事は明らか。

ご相談ご依頼を受けた場合や、もっと積極的に弊社からの提案が出来てもいいし、
全スタッフ共通の知識と考え方で統一したく、、、

昨年から、機会を作って是非と、お話させてもらっていた
メトスさん宝ステンレスさんにご協力いただき今日の勉強会へ。

いろんな意味で、「雑」というキーワードで話されていたことが印象的でした。

初めて体験するっていう人はいませんでしたが、やっぱり、実際に話を聞いて、
その心地よさなどを体感すると、、、

「良いよね~(笑)」と。

懸念だった煙やニオイも、まぁ、これだったら、と思えたり。

と、いうことで弊社からのご提案も増やしながら、豊かなくらしの
いちアイテムとしても、採用を増やしていけたらと思っています。

ちなみに、薪は、埼玉秩父の山へ、間伐材の伐採ツアーもご紹介可能です。

現在進行中、今後ご予定のご相談者様はもちろんですし、
お引渡が済んでいるお施主様も施工可能です。

ご相談は何なりとお気軽にご連絡ください。

まずは、我が家のリフォームも含め、そろそろ真剣に考えますか。。。



人気ブログランキングへ

無添加計画は【住医学研究会】の会員工務店です。

医師が認める家づくり 【賛同医師のご紹介】

不動産・建築・住宅ローン・ライフプランニングのプロとして
ワンストップサービスを提供する【無添加計画】 瀬野

無添加計画は【プロバスケットチーム 東京エクセレンス】を応援しています。

無添加計画から広がる支援の輪(チャレンジ応援お願いします!) 

メールマガジン「公開しない失敗しない住宅計画」登録ページ(登録無料 メールアドレスだけでお役立ち情報が届きます)
無添加計画公式facebookページはこちら 

瀬野剛史facebookはこちら 

twitterはこちら