良い仲間に囲まれて | 日々恒心!失敗しない・後悔しない住宅計画術

日々恒心!失敗しない・後悔しない住宅計画術

株式会社無添加計画 常務取締役 瀬野剛史

昨日は、今年最後となる協力業者会、そして、終了後には忘年会へ。

協力業者会では、「無添加計画 協力業者会 ゼロ宣言」の唱和をはじめて実施。


「怪我ゼロ! ~ 安全管理の徹底!」

「現場汚いのはゼロ ~ 現場はいつもきれいです!」

「近隣クレームゼロ! ~ 常識・マナーのある行動を!」

「無愛想ゼロ! ~ 常に笑顔と誠意を持って!」

「怠慢ゼロ! ~ 明日やろうはバカ野郎!」



うん、いいんじゃないですか、会の始まりが締まります。




その後は、パトロール報告、弊社からのイベント報告、お引き渡しコメントの発表などなど。




年初からの現場工程スケジュールの工程会議もいつも通り行い、忘年会へ。




お互い労いのコトバからはじまり、「来年もよろしく!」と。

「この距離感は保ちましょうよ」とか、「いや、ただの愚痴だから・・・(笑)」
という率直な意見も聞けたりと。

やっぱりコトバを交わすという事は大切です。

今年は、社内体制も含め、相変わらず試行錯誤の日々で、協力業者の皆さんにも
随分とご迷惑をお掛けした面も。

それでも、随分と良くなってきたよという実感を話してくれる方や
遅くまで電気ついてるよなぁ~と、見えない部分を評価してくれる声も。

改めて、良い仲間、チームに恵まれたなぁと感じる時間を過ごすことが出来ました。


家づくりには欠かせない、多くの協力業者の皆さん。

今年も本当にありがとうございます!
(まだ現場稼働はしていますけど・・・)

私たちがどんなに受注を重ねても、多くの皆さんの手が入らないことには
お施主様の”笑顔”をつくることは出来ません。

家という箱だけをつくるのではない、多くの”笑顔”をつくるこの仕事に誇りをもって
また来年も、たくさんの笑顔を一緒につくりましょう!


人気ブログランキングへ


不動産・建築・住宅ローン・ライフプランニングのプロとして
ワンストップサービスを提供する【無添加計画】 瀬野


無添加計画から広がる支援の輪(チャレンジ応援お願いします!) 


メールマガジン「後悔しない失敗しない住宅計画術』登録ページ (登録無料 メールアドレスだけで お役立ち情報が届きます)

無添加計画公式facebookページはこちら 

瀬野剛史facebookはこちら 

twitterはこちら