まだまだ勉強しています | 日々恒心!失敗しない・後悔しない住宅計画術

日々恒心!失敗しない・後悔しない住宅計画術

株式会社無添加計画 常務取締役 瀬野剛史


3日も空けてしまいました、ブログ更新。
週末のイベントから炊き出し懇親会まで、考えてた以上に、体力の消耗が(苦笑)

$日々恒心!失敗しない・後悔しない住宅計画術


さて、書かないと何か気持ち悪いなぁ~と感じながらも、書くネタ探しにも必死です。

何を書こうかなぁ~と考えながら、どっちの方向に進もうかなぁ~と・・・
インプットしたら、整理しながらアウトプットしていくことも。


ある勉強会で、総合職のワークシフトという話を聞きました。

一般職とか総合職とかの区別があっても、今までの総合職では役に立たないことが
始まっていると。

ある分野に特化した専門家である”スペシャリスト”で、組織を動かす必要があるようです。

そして、そのスペシャリストもある程度のレベルに達したら違う分野のスペシャリストとなり
”マルチスペシャリスト”になる必要も。


僕自身、不動産・住宅ローン・ライフプランニング・生命保険・損害保険などなど、
ワンストップサービスを意識してやってきた結果が現在だと感じていますが、
色々と幅を広げてスキルアップしてきたことも間違いなかったかなぁ~と(笑)

そして、結果、ストラテジストになるための課題が目の前にやってきていると・・・

しかし、僕自身のアタマの容量にも限りはある訳で、そろそろ”やらないこと”も
決めていかないといけないのかとも感じたり・・・

と、言う事で、スタッフの皆には、スペシャリストはもちろん、各々がマルチスペシャリストを
目指して、日々の勉強、スキルアップに取り組んでもらいたいと思います。

そうです、誰か、宅建やFP資格を取って、それなりの提案が出来るようになりませんか?(笑)
期待していますよ、本当に。

まぁ、そんな僕自身も新たな課題などにむけて、”まだまだ勉強しています”の気持ちと行動は
いつになっても必要ですね。

何でも素直に取り組んでいきたい、そう思います。

人気ブログランキングへ


不動産・建築・住宅ローン・ライフプランニングのプロとして
ワンストップサービスを提供する【無添加計画】 瀬野


無添加計画から広がる支援の輪(チャレンジ応援お願いします!) 


メールマガジン「後悔しない失敗しない住宅計画術』登録ページ (登録無料 メールアドレスだけで お役立ち情報が届きます)

無添加計画公式facebookページはこちら 

瀬野剛史facebookはこちら 

twitterはこちら