42℃ | 日々恒心!失敗しない・後悔しない住宅計画術

日々恒心!失敗しない・後悔しない住宅計画術

株式会社無添加計画 常務取締役 瀬野剛史



$日々恒心!失敗しない・後悔しない住宅計画術


外部気温・・・『42.2℃』の今日。

完成見楽会はやっていましたよ(笑)

外部に張ったテントの下の気温です・・・
湿度はあまりの高さにか、内部では適正な数字を示すも、
外部に持って行くと極端に低くなり・・・これ、壊れているかもです(苦笑)

待機していたスタッフが心配でしたが、何とか乗り切ってくれたようです。

でも、こんな暑い中、エアコン無しで閉め切った室内は31℃。
湿度も60%前後をキープ。

確かに暑いですよ、外は40℃超えているんですから(苦笑)

それでも、室内は閉めきっていられる、暑いですけど。

量産メーカーがつくる新建材のお家では、そんな状況で室内には居られないでしょう。
むわっとした不快な暑さで。
湿度だって、80%くらいはあるんではないでしょうか。

我が家がそうですから・・・
そして、エアコンフル稼働の、毎月の電気代が恐ろしい額です。

やっぱり、断熱性能と調湿効果、遮熱効果です。

少しでも省エネルギーで暮らすには必須の条件。
もちろん、安心安全に、健康に、永く、豊かに暮らしてもらうためにも。


明日も同様に、本格的な暑さのようです。
見学に来るまでは暑くて大変だと思いますが、是非、この機会に体感ください。


会場:草加市青柳6丁目33
>>会場地図はこちら(googleマップ)
開場:両日とも10:00~17:00


人気ブログランキングへ


不動産・建築・住宅ローン・ライフプランニングのプロとして
ワンストップサービスを提供する【無添加計画】 瀬野


無添加計画から広がる支援の輪(チャレンジ応援お願いします!) 


メールマガジン「後悔しない失敗しない住宅計画術』登録ページ (登録無料 メールアドレスだけで お役立ち情報が届きます)

無添加計画公式facebookページはこちら 

瀬野剛史facebookはこちら 

twitterはこちら