どんな状況でも | 日々恒心!失敗しない・後悔しない住宅計画術

日々恒心!失敗しない・後悔しない住宅計画術

株式会社無添加計画 常務取締役 瀬野剛史

この業界に身を置いて、もうすぐ20年くらいになりますが、
本日、始めて銀座の金融機関で、マンション売買の決済。

まぁ、やることはどこに行っても同じなので、なんて事はないんですが、
若干、雰囲気が違うように感じるのは、なんでしょうかね(笑)

新築計画をより充実させるために、マンションのご売却をして、、、という案件ですが、
マンションの売却活動もスムーズに進み、良い買主様と仲介業者さんにも恵まれて・・・

今日の決済となりましたが、全てのことがスムーズに進んでいます、ありがとうございます。

もちろん、新築計画がありますから、まだまだ通過点です。
気を引き締めて対応しなければいけませんね、はい。


さて、明後日から一般的には少しはやい日程での、夏期休暇となります。


$日々恒心!失敗しない・後悔しない住宅計画術


彼もまだ5ヶ月半ということで、愛犬たちとの共存での旅行も、まだちょっと難しく
今夏は何をするっていう予定もありませんが、普段あまり出来ない家族との時間を
楽しみたいと思います。


それから、随分と積ん読状態になっている本たちも、少し手に取ってみようかと。

もう、かれこれ積まれているだけの本が自宅にも会社にも随分とありますが、
それでも、月に数冊は買ってしまうことも。

そして、積んである事が、実はプレッシャーだったりもして(笑)

せっかく自腹で、お金を払って買ったのに・・・
絶対に良い本だと思うんだよなぁ~、いつか、読もうと。

読まないなら買わなきゃいいじゃんってことも言えますが、
そうとも言えないと思い込ませています。

積んであるだけ、読んでないたくさんの本に手に取ろうと、どんなに遅くとも、忙しくとも、
その時間をつくるにはどうしたらと考え、それをねじ込む時間を作ろうとする。

そうして、そうやっていくことによって、現状維持の状況から、更に、自分の出来ることの
キャパが、もっともっと、上がっていくものだと(笑)

あれです、筋トレとかでどんどん負荷をかけて、ムキムキしてくる感じでしょうか。
いや、ちょっと違うかな(苦笑)

変化の激しい時代、現状維持では、停滞から後退になるだけ、こんなところでも成長を
意識していこうかな~と。

(でも、そうは言っても、なかなか睡魔には勝てないんですよねぇ・・・笑)


★夏期休暇のお知らせ★
8月1日(木)~8日(木)まで夏期休暇とさせて頂きます。
何かとご不便お掛けしますが、ご了承くださいませ。
9日(金)より通常営業となります。



人気ブログランキングへ


不動産・建築・住宅ローン・ライフプランニングのプロとして
ワンストップサービスを提供する【無添加計画】 瀬野


無添加計画から広がる支援の輪(チャレンジ応援お願いします!) 


メールマガジン「後悔しない失敗しない住宅計画術』登録ページ (登録無料 メールアドレスだけで お役立ち情報が届きます)

無添加計画公式facebookページはこちら 

瀬野剛史facebookはこちら 

twitterはこちら