きっかけは「のぼり」 | 日々恒心!失敗しない・後悔しない住宅計画術

日々恒心!失敗しない・後悔しない住宅計画術

株式会社無添加計画 常務取締役 瀬野剛史

昨日、今日と書籍「医師が薦める健康住宅3」の取材でお施主様宅へ。

お施主様が取材をされている少し後ろで、お話を聞かせてもらっておりましたが・・・

きっかけは、見楽会会場の「のぼり」1本でした。
まさか、自分たちが、本当の自然素材住宅の一戸建てに住めることになるなんて・・・
思ってもいませんでした、というM様。

そして、「これしかやっていません」という弊社の対応が、「何でもやっています」
という話しよりも、グッと信頼感が増しましたとも。

何でも出来ます、やれますというところもあるのでしょうけど、マニアックなくらい
ここまでやるかを、徹底的に、これしかやりませんと案内させてもらっています。

そういうハード、商品を取り扱っています。

どうしてか・・・

それが、住む人の健康を考え、永く、豊かに暮らしていってもらえるものだと確信し
それが、住宅計画、家づくりをする方達にとって、間違いなく、良いですよと心から
言えますから、ウソつくことなく、ごまかしなく。

もちろん、友人、知人、身内には強く勧めますし(笑)、自分で住みたい、そう思っています。

毎回、お施主様のお宅にお邪魔したり、見楽会会場にいると、ほんと~に
いいなぁ~って思っています。

まだ不動産業者の営業マンだった頃、大した知識も無いまま、取り扱っていた建売を
かなり、安~くしてもらい購入していますから、この時期の住み心地なんか最悪です。

今日お伺いしたお宅もエアコン無しで、かなり暑かったですけど、普通の家じゃ、暑いじゃ
済まない、多分、取材陣も熱中症とかになってますよ(笑)

35℃以上とか言ってますから、確かに暑くて汗をかいていますけど、それでも、我が家じゃ
普通じゃいられない、絶対無理です(涙)


もちろん、性能が良いですよ、というスペックだけでは無く、自邸を建築し、そうやって
改めて実体感している建築士
をはじめ、弊社で考える、設計コンセプトをしっかりと反映
各建築士の軸がぶれないプランニングで、住んでからも、あぁ~、こういうことだったんだぁ~と
実感しながら、使いやすく、心地よく住んでいただけるように、じっくりとお打合せさせて
もらっています。


と、いう事で、そんな想いや取組みを出来る限り、しっかりとお伝えしたいと企画した
プチセミナー&体感バスツアーも、お陰さまでほぼ満席となりました。

ご参加予定の皆さん、13日にお会い出来るのを楽しみにしています。


さて、今日は11回目の結婚記念日となりますので、早めにあがらせてもらいます。

それでは、また。


$日々恒心!失敗しない・後悔しない住宅計画術


人気ブログランキングへ


不動産・建築・住宅ローン・ライフプランニングのプロとして
ワンストップサービスを提供する【無添加計画】 瀬野


無添加計画から広がる支援の輪(チャレンジ応援お願いします!) 


メールマガジン「後悔しない失敗しない住宅計画術』登録ページ (登録無料 メールアドレスだけで お役立ち情報が届きます)

無添加計画公式facebookページはこちら 

瀬野剛史facebookはこちら 

twitterはこちら