今月から・・・ | 日々恒心!失敗しない・後悔しない住宅計画術

日々恒心!失敗しない・後悔しない住宅計画術

株式会社無添加計画 常務取締役 瀬野剛史

2月ですね。
さて、今月から加わったいくつかの事を。

★リフォーム事業部のサイトが出来ました。
断熱・気流止め施工のことや、窓・サッシ改修、断熱改修のことなどなど。

まだ情報が出揃っていませんが、今後、性能向上リフォームの役立つ情報や現場状況なども発信していきます。

こちらをご覧ください。



★新スタッフの加入です。
弊社の工務部を取り仕切ることが出来る協力なメンバーです。

1月まで、協力業者の1社にて現場監督さんをしており、弊社の家づくりはもちろん、現状を良く把握してくれています。

弱点となる部分を大きくカバーしてくれることになるでしょう。

私たちと一緒に、神様が宿る家を取り扱い、弊社と共に成長していきたい!そんな気持ちで仲間になってくれました。

現場監督:森 孝浩です。近いうちに、もう少し詳細にご紹介します(笑)



★全棟放射線測定
これは今までも実施してきましたが、加盟しているグリーンライフグループが取り扱う『神様が宿る家』の必須項目となりました。


★全棟「音」測定
お引渡前に、防音性能を確認出来る音測定をします。
昨年末にお引渡したY様邸での測定結果は・・・こちら



★全棟「断熱施工」測定
家づくりの中で大切な工程のひとつ、断熱施工。

どんなにしっかりした断熱材を使用していても、その施工がデタラメでは本来の断熱性能は発揮されませんし、家も長持ちしません。

断熱施工後に、サーモカメラを使用して、施工状況を確認します。



★全棟「構造躯体ホウ酸処理」
今までも防蟻処理にはホウ酸を使用していましたが、塗布する箇所は土台と柱1mまで。
これを、今後は構造材全てに塗布するように。

これは、湿気のあるところに多い「ヤマトシロアリ」や「イエシロアリ」対策だけではなく、急激に被害が増えているという「アメリカカンザイシロアリ」対策に対応するためです。

乾材という名の通り、乾いた木材を好み、しかも、柱や天井など至る所に無数に巣を作るというやっかいなシロアリです。と、言う事で構造体全棟ホウ酸処理を実施です。




と、いう事で、新生、無添加計画をを引き続き、よろしくお願い致します! 


人気ブログランキングへ

不動産・建築・住宅ローン・ライフプランニングのプロとして
ワンストップサービスを提供する【無添加計画】 瀬野

無添加計画から広がる支援の輪(チャレンジ応援お願いします!) 

メールマガジン「後悔しない失敗しない住宅計画術』登録ページ (登録無料 メールアドレスだけで お役立ち情報が届きます)

無添加計画 公式facebookページはこちら 

瀬野剛史facebookはこちら 

twitterはこちら