密度の濃かった数日間を・・・ | 日々恒心!失敗しない・後悔しない住宅計画術

日々恒心!失敗しない・後悔しない住宅計画術

株式会社無添加計画 常務取締役 瀬野剛史

始業してからもの凄いスピードで毎日が過ぎていきます。

気がつけば4日もblog更新していません・・・
でも4日間にしては長かったとも感じる、密度の濃かったここ数日間を。


まずは火曜日・水曜日の2日間。

昨年末に受けた風水セミナーのひとつ、「十干十二支講座」でご契約や着工に良い日取り(正確には悪い日を省く)を選べるような勉強をし、その流れで、今年は「紫微斗数講座」。

建築士の富谷と2人、まずは2日間で2回分までの受講へ。

4月までに計6回の受講となりますが、いろいろと分かるんだと思われる「占い」の勉強です。

占いと言ってもたくさんのデータから蓄積された統計による傾向をみるようなもののようです。

生年月日と生まれた時間を正確に落とし込んでいく事により、自分自身が、どんな星のもとで、どんな影響を受けているのか・・・などなどが分かります。

まだ2回のみの受講で、ちゃんとした分析?、見方が出来る訳ではありませんが、分かるようになったら面白いかもなぁ~と。

この勉強を仕事にどう活かそうかなぁ~、、、と考えてみましたが・・・

建てたら建てっぱなしでは無いお付き合いをするための手段のひとつでもある、住宅計画を一生涯の資金計画から判断するライフプランニング・家計設計

それを実施するにはご相談者様自身、家族同士を知らなきゃいけませんから、お話する生涯の方向性、目標設定などに、この紫微斗数を絡めながら、どんな影響を受けている人生なのか、どんな性格なのか・・・そんな話しも織り交ぜながらのお付き合いが出来るようになったら凄いことかもしれません。

まずは、たった2日間の受講ですが・・・

次から次へと出てくる結果と先生からのコメントに、「あ~そういえばそうだな~」「分かる気がするな~」と思うことや、、、

「えっ、富谷さん大金持ちじゃない!? 今まで2人しか見た事ないよ」

「えっ、瀬野さん、そこに入っているの!? 人生を、むなしいとか感じません? お金を持っても、欲しいもの手に入れてもあまり嬉しくないかもね。修道院とか入っちゃうような・・・」

などと、先生から出てくるコメントに、ちょっと苦笑いしつつ、「いやぁ~そんな事ないですね~、生まれた時間が違うかなぁ~(笑)」、なんてことを言いながら学んでいきます。

まずは身近な人から実践し、当てはめていきながら訓練してみます。


そして、そんな講座の2日目の朝。

長く療養中だった義母が亡くなりました。
講座を最後まで受けた後は、ここ3日間ほど、バタバタと色々とやるべき事を済ませ、ようやくパソコンに向かっています。

予定の変更、調整にご協力頂いた皆さん、本当にありがとうございました。

ここ6~7年、一人で看病・介護をし続けて来た妻の涙が止まらない数日。
身重のからだが心配でしたが、一段落して少しは落ち着いたようです。
心配頂いた皆さん、本当にありがとうございます。

人間、死ぬときは何も持っていけないんだなぁ~と、紫微斗数で指摘された人生のむなしさみたいなものを感じたりもしましたが(苦笑)、生きている間は喜怒哀楽、様々なことを感じながら生きていますし、やっぱり、日々毎日を真剣に生きることを大切をしなきゃなという結論に。

また、片付けをしながら、死ぬ時は何も持っていけないんだから、足るを知ることかな・・・と感じた数日間でもありました。

お義母さん、ありがとうございました。
合掌。


さて、今日、明日と開催しています「お施主様限定イベント」恒例のキャンドルナイト
そんな事情のため、ワタクシは参加出来ず、ご参加のお施主様とお会いする事も出来ず残念なのですが・・・
ご参加の皆さんは、おいしい料理とお話を楽しんでいたかけましたでしょうか?

明日参加予定の皆さんも、楽しんでくださいね。

それでは、また。

人気ブログランキングへ

不動産・建築・住宅ローン・ライフプランニングのプロとして
ワンストップサービスを提供する【無添加計画】 瀬野

無添加計画から広がる支援の輪(チャレンジ応援お願いします!) 

メールマガジン「後悔しない失敗しない住宅計画術』登録ページ (登録無料 メールアドレスだけで お役立ち情報が届きます)

無添加計画 公式facebookページはこちら 

瀬野剛史facebookはこちら 

twitterはこちら