やりがい | Soul mate eleven のブログ

Soul mate eleven のブログ

新鳥栖『道の市場』を2021年9月9日に鳥栖でオープンいたしました。『道の市場』が皆様に必要とされるブランドとなるよう、日々奮闘しております。

ブログで日々、学んだこと、チャレンジしている事をアウトプットしています

Soul mate eleven
牟田 和裕

この前読んだ本からー。

ーーーーーーーーーーーーーー
今うつ病の方が
100人中3人を超えたそうです。 
これはこれからも増え続けます。
絶対減りません。減るようにしていませんから。
一番このことに関心があるはずの労働基準局なんかは、
働きすぎてうつになると思っていますから。
だから残業させたらいかんとか、休みを増やせとかいい続けているでしょう。
全然、見当違いです。
一番の原因は外的要因ではなく、内的満足度が原因だからです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本当そうだな、と。

めっちゃ働いてる方ってみんな
ハツラツしてますもんね。

毎日ルーティンの作業を繰り返すよな仕事場には絶対してはいかんなぁ。

やりがいのある会社に。
飲食業をやりがいのある産業に。

していかないとなぁ。