土曜は私の学生時代の友人とランチ集合。

5ヶ月の妊婦さんの交通の便を優先してニコタマランチでした。

柳小路といって高島屋裏に小洒落た横丁(?)を作っているようでまだまだ工事中ですけど、久々の二子玉でした!


ラマージュ イグレク[フレンチダイニングバー]

東急田園都市線 二子玉川駅 3分

早々に旦那クンから二人みるのは辛い・・・とギブ宣言が出ていたので、ムスメと二人でお出かけしてきました♪

ムスメと二人なのは、同じメンバーで集合した勝どきもんじゃ以来かしら!?


食後、友人たちはお茶をすると言っていたけど、さすがにムスメ(ちゃんとオリコウさんにしていたけど、このお店は子供メニューがないのでアラカルト1品だけ頼んでコースは私とシェアでした。)も飽きるだろうと私たちはデパ近に。

ムスメちゃんのリクエストで従姉妹ちゃんちに突撃しに行くことにしました。

この沿線は親戚多いので、せっかくだからどこか寄って帰りたいもんね(笑)

グラマシーニューヨークでチーズケーキを買い、酒飲み従姉妹夫婦のためにペックでレバーパテを買い(だったらワインも買えば?とムスメに言われて赤ワインもペックで調達)、たまプラーザまで新車で迎えに来てもらいました♪


ムスメ日記-K3410125.JPG

ムスメ日記-K3410124.JPG

ムスメは2匹の猫ちゃんに夢中。

だけど1時間もいると母娘で鼻水&目がかゆくなってきたので退散(笑)

ちょうど八景島で遊んでいるチビ&旦那クンチームから連絡来て「夕食別でいいよねー」とのことなので、我々は私の実家で夕食食べることに。

もちろん自宅まで送っていただくのが目的の1つでもあります 車


でも、実は先に出発したチビチームだったので、チビちゃんの中では

『ママは寝てるからパパとお出かけ♪』

てな理解だったらしく、帰宅後にママがいなくて大変なショックを受けたそうです。

かわいいねーわらえるねー。

今日はチビちゃんのリクエストでペンギンさんを見に行ったのですが、チビちゃんの園でのマークであるペリカンも見れたそうでよかったね!




日曜はゴロゴロ~って思ったけど、朝からチビちゃんに「温泉いきたい」と言われてしまい、昨日置いていった後ろめたさもあり、ムスメちゃんが月曜の支度を終えたあと、3人で電車に乗って「みうら湯」に行って来ました!

商店街を歩きながらアレコレ買って楽しいぶらり旅でした。


ムスメ日記-K3410133.JPG

帰りは軽く寿司をつまんで、チビちゃんはよっちゃんと再会して「ひさしぶりだね」と言われ目がハートになってました(笑)


さてと、家の掃除と片付けは平日に頑張らなくては~!!