ムスメ日記

2人の娘と1匹のパピヨンの子育て中♪
天下無敵のムスメ(長女)と天真爛漫のチビ(次女)の観察日記 唯我独尊傍若無人?二人の子供と犬との生活を綴っています。

HUE HAPPY PROJECT 』 を応援していますふたご座

従姉妹ちゃんがベトナムで奮闘中、まだまだ小さい活動ですが。。。


Something to Someone ・・・困っている誰かに自分ができる何かをしよう。国を立場を理由を越え、与え合うこと。それで世界は少し変わる。自分の少し幸せになれる。(phu hiep ホームぺージより)

とてもカワイイ花アクセサリーのHPです。是非ごらんになってください!


phu hiep






テーマ:
おうちの模様替え終了です。
ムスメ部屋と寝室を入れ換えました。
7畳の子供部屋ができあがり♪

二段bedは江戸匠さんでオーダーしました。
ソファベッドならぬデスクベッドなのです!


ベッドは両方の祖父母から共同出資の入学祝です。

他は椅子も棚も箪笥も今まであったものを使用。

本棚だけ買いたいな~。
その前にクローゼットと押し入れの整理しないとね。整理というかごみすてだよなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(35)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、私達の帰国の日~。
早朝だったので父が車で送ってくれました!



トランジットのワシントンDCでは三時間しかないのに、スミソニアンスペースセンターの別館に行ってみました。これ父のお勧めだったので。
確かにスペースシャトルやコンコルドの本物は感激~!シャトルなんて白い折り紙貼り付けたハリボテに見える!
でもB29やゼロ戦があったりで、これは複雑。

しかも行きはタクシーですんなり15分20ドル。なのに帰りにタクシーよんだら、いまいないって!!!!
館内の係りのひとが親切にもバスおしえてくれたけど、まだ15分は来ない…。アメリカのバスは時刻通りに来るのか?とか不安になりながらも天体望遠鏡で太陽の黒点やフレアを見せてもらいながら待つ。桜も綺麗に咲いていました。
結果オーライで飛行機には間に合ったけどね。しかも1ドル50セントだったし。そして日本人三組しか乗ってなかったけど。
最後の最後でややピンチでしたが、無事帰国。
スーツケース三つは成田から配送を頼んでリムジンバスで帰宅しました!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さーて、最後のパークに最後の日です。明日の早朝の便で私旦那クンちびは帰国です。



コンドの廊下からの風景と、バスまち



エプコットのエントランスではグーフィーとデイジーがお出迎え!
エプコットは万博みたいと読んだけどまさにその通り!
乗り物系も降りたあとで体験したり遊んだりのスペースがあり、湖の向こうには各国のエリアが。
しかしそこに着いたらいきなりの豪雨~。しばらくしたらやんだので、それぞれ各国のデザートやアルコールを楽しんでから帰りました。

結局この日に実家父はレンタカーGETしたので、車でお迎えに来てもらい、スーパーに寄りくばり系のお土産をかう私達に、再びプールの姉妹。いくら温水でも寒くないのかしら…。
ラストなので、夕食は私がつくってみました。ベビーロブスターが美味しくて安いのー。日本でも買えればいいのに!

荷造りも真夜中に頑張りました~。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
パーク4日ticket買いましたからね。頑張ってあとふたつこなします!!!!

ってことで本日はマジックキングダム。
ほぼ、ディズニーランドってかんじです。乗り物たくさんで、ムスメは朝からどのコースター乗ろうかな♡とワクワクしてました。
やっぱり姉妹でキャラが違うので、ムスメは乗り物!チビはキャラグリ!ってかんじです。
私はshowが楽しみだけど、すわって落ち着くと睡魔が…(笑)まだ時差ボケ真っ最中。




朝御飯のイチゴシェーク。意外にも甘いイチゴでした。
初日はパークまでタクシーで向かったけど片道40ドル。
バスだと四人で5ドル。なので、翌日から迷わずバスに(笑)超ローカルなバス!ディズニーワールドの真ん中で降ろされ、そこからは各パークには船やモノレールやバスで行くの。
で、マジックキングダムへは、船にしてみました。

…けどね、この日寒いの。
朝から晴天でまた、日焼けするくらい暑いと思っていた薄着な私達。
船ではムスメと抱き合って震えてしまったわよ。

こちらでは広大なせいか、ストローラーに結構大きい子も乗ってるので、アニマル以外では借りてました。荷物もあるから助かる!

そしてこの日何故かふとエントランスから入ったとたん、旦那クンに
「エンポリウムって大きいお土産ショップ、日本のディズニーランドにもあるよね。万が一はぐれたらここで落ち合おう」
と、ディズニー3日目にしてそんなこと言いました。

エントランスでは、プルートとマリーちゃんのキャラグリ。
途中白雪姫もいたんだけど、並ぶタイミングが悪く写真とれませんでした。
でもここでは、プリンセスと会える場所があるからね♪
そのファストパスを取った旦那クン。ついでにダンボのファストパス
まで当てて?きました。
サプライズパスって日本にもあるのかな?




しかーし、これが運のつき?
ダンボ後に、旦那クンがムスメにストローラーを置場から取ってくるように指示。自分はチビ抱っこして思いからなのかスタスタ進んでいきました。
ムスメは私に振り返り「ママ一緒にストローラーとりに行こう」と。
そして、二人で戻ったらもうそこには旦那クンとチビの姿は無し…。

どうゆう話になってたの?次のアトラクションで待ち合わせ?

とムスメに聞くと
「とってきて」と言われたムスメはそれには答えず、
「イッツアスモールワールドはどっち?」と返し
「あっちアップ
と返事もらったのが最後の会話だとか!!!!
どーなってんのよ、この父子。

イッツアスモールワールドいってみて、乗ってみたけど出会えず、ほんの一時間前の約束のショップに行くも出会えず。

私はticket持ってないのでファストパス取れない、
彼はドルキャッシュ持ってないので帰れない?!…いやいやチビはキャッシュもってたよなぁ。

ってことで、ストローラーをショップ横の邪魔にならないとこに放置し
ムスメと二人行動で楽しむことになりました。



そして、寒くて仕方ないのでもう帰ろうと19時くらいにストローラーまで戻るとそこにはぐれた二人の姿が!!!!
あー、遭えてよかったわん。

スプラッシュとビックサンダーのファストパスがあるというので、父子でいってきてもらいました。
私は眠れるスカートのチビとカフェで休憩~。

寒かったしはぐれたし、印象的なマジックになりました(笑)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はあっつい中歩き回り日焼けもし、疲れたので休憩の中日に。
私達はお買い物、子供たちはプールの日でした!

プールは4つあって、チビはかなり泳げるようになったみたい♪♪
でも一緒にいなかったから写真がない(笑)

あと、ワニの池があったとか!さすがフロリダ?!



本日の買い物~!
自分のものばかりでしょーか。
夏服たくさんあるのに、またも夏服ばかりかも~。掘り出し物はカルバン・クラインの紺スーツ!
袖は、直さなきゃだけど。
学校行きを考えて、紺や黒メインで選びましたー。

あとは、チビの長靴と手袋も買えて満足だわ。




お部屋はこんな感じ~。真ん中にリビング、左右に部屋が1つずつ。
実家両親の方メインベッドルームには大きなジャグジーが!
わたし、プールもジャグジーも今回入ってないんですよねー、残念。

日が昇る時間が遅くて、7時過ぎまで朝も暗いのですが、このテラスは良かったわ♪
ドアには網戸なくて、テラスの手摺の上がオール網戸なの。
大雑把で強引なアメリカーンな感じがして気に入りました☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。