出張うさうさクリニック ① | ムスカリのシルバニア写真

ムスカリのシルバニア写真

むすめと一緒に遊んでいる日記です。

以前、ムスカリ村にもお医者さんがいました。
 
しかし、事件を起こした為、解雇されました。
 
 
 
 
過去の事件↓
 
 
ようせい沼のほとり↓
 
 
 
 
そんな無医村のムスカリ村にお医者さんが来てくれました。
 
 
 
 
たかぼん先生です
 
さっそく、診療開始です。
 
「先生・・・ボク・・・ここの・・・胸のところが・・・ドキドキして・・・・・・」
 
(相手は、私のよく知ってる子・・・)
 
「それは、恋わずらいね。男の子なら当たって砕けろよ。」
 
 
 
 
 
「先生・・・胸のあたりがドキドキして・・・・」
 
(中年のおっさんだと危ないわね。心筋梗塞かしら・・・)
 
「どんなときに、ドキドキしますか?」
 
「レア物とか、廃盤品とか、わくわくセットとか聞くと、すごくドキドキするんです。」
 
「それは、シル病ね。もう手遅れよ。治らないわ。」
 
 
 
 
シル病に治療薬はない?
 
 
たかぼん先生に会いに行こう
  ↓
 
 
 
 
つづく