スギモト(池袋)/~牛肉重~ | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

池袋のリブロの閉店が決まったが、やはりジュンク堂の影響が大きかったんだろうね。


池袋東武百貨店は飲食街が充実している。


11階~13階のレストラン街スパイスは店舗数50店舗の日本最大のレストラン街。


でもね・・・、


私がそんな店を紹介しても面白くもなんともないでしょう?


とっておきの穴場を紹介しましょう。


地下の食品コーナーにあるキッチンスギモトさん。


明治33年創業の肉屋さん直営のイートインコーナー。


松坂牛の専門店だけあって、すき鍋が一番人気。


前回訪問した時は黒毛和牛すき鍋だったが、私のおススメは一番安い牛肉重。


とりあえず熱中症にならないように、予防のお薬を飲んでおこう。


ゴキュ、ゴキュ、ゴキュ・・・


プッハ~!


立て続けに2杯飲んだところで登場!


●黒毛和牛牛肉重(699円)


黒毛和牛を使ってこの値段は嬉しい。


安くて美味いものってありそうでないけど、ここは肉屋直営なので頑張ってると思うよ。


お重いっぱいに敷き詰められた牛肉重。


それではいただきます割り箸


ホッとするお吸い物。


着色料で色づけした紅生姜はキケンなので少しだけ。


玉子は溶き過ぎちゃいけない。


軽く2、3回混ぜて一気にかけちゃいましょう。


完成!



黒毛和牛、ごぼう、こんにゃくの三本の矢。


甘めのつゆでごはんとの相性も最高!


紅生姜がマイナスポイントなので★はつけられないが、それ以外は文句なし。


弁当や総菜も充実しているので、持ち帰りでできるし、使い勝手のいい便利な店だと思う。


美味しい食事をいただき感謝をこめて
「ごちそうさま!」


【お店】
・キッチンスギモト 東武池袋店
・東京都豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店B2階
http://www.oniku-sugimoto.com/index.php


にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村