江戸匠苑(業平)/~神戸牛の焼肉~ | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

「プレミアムパスポート浅草へ行こう!」も使える期限は今月の18日まで。


これからは未訪の店中心に訪問していこうと思う。


今回のランチは浅草から吾妻橋を渡り、東京スカイツリー駅の目の前にあるこちらのお店。


炭火焼肉の江戸匠苑さん。


2012年のオープンだというからスカイツリーの完成とほぼ同じオープン。


このまま後ろを振り返るとこの景色。


まさに空にそびえるスカイツリー。


このお店のウリは神戸牛の焼肉。


ランチメニューを見ると、若姫牛、但馬牛、神戸牛があり、それぞれ値段も高くなるようだ。


ランパス対象商品は神戸牛カルビ、肩ロースセットが半額になる。


小ライスをつけて注文。


とりあえず何かに乾杯!


アサヒビールの地元という事で、地元限定のスカイツリーラベル。


満席で店内の様子は写せないが、テーブルでは炭火がセットされる。


●神戸牛カルビ、肩ロースセット+小ライス(3,564→1,782円+200円)


神戸牛は産地からの直送だそうだ。


最近は脂の多い肉を見るたび、自分のお腹が気になる。


それではいただきます割り箸


ジュ~、ジュ~。


目覚まし時計にセットしたくなる音だ。


ちょっと脂が多すぎる気もするが、それなりに美味しい肉。


麦のジュースもお代わり!


口の中がちょっと脂っぽくなってきた時一気に炭酸の泡で洗い流す爽快感は格別だ!


勿論、焼肉にごはんは必需品。


今週はダイエット週間につき小サイズにしたが、これでちょうどいい量だった。


タレが沁みたごはんと一緒に食べると、美味さも一層引き立つ。


3日続けての蕎麦の効果か、前日比-0.6kg。


美味しい食事をいただき感謝をこめて
「ごちそうさま!」


【お店】
・江戸匠苑
・東京都墨田区業平2-19-3 JTC NEW TOWER 1F・2F
http://yakiniku-kobebeef.edosyoen.jp/



にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村