「サンドイッチで撃沈!」~東銀座・アメリカン~ | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

前日の夜、いつもより多い4件のはしご酒で胃の調子はレベル1。


お昼は東銀座の歌舞伎座付近をぶらぶら。


あまりお腹も空いていないんで、ランチは軽めに済まそうと思いお店探し。


この前テレビで有吉君が食べてたとんかつも美味しそうだったんですが、

とんかつはちょっと重いな~?


ん・・・?


夢酔亭主人のオムライス食日記

サンドイッチ・・・


そうそう、こんな店が欲しかったんですよ!



夢酔亭主人のオムライス食日記

サンドイッチセットを、一番人気だというタマゴサンドで注文。



夢酔亭主人のオムライス食日記

店内は女性客8割、オジサン2割。


壁という壁、天井一面全て「佐賀」


さがさないのに佐賀!


夢酔亭主人のオムライス食日記

佐賀北高といえば2007年夏の甲子園優勝校。


ピアニストの辻利恵さんや、元プロ野球選手のの岸川さんの母校ですね。

それに西村純二さんもそうだったかな?


ご主人夫妻の会話を聞いていると、銀座でまさかの佐賀弁丸出し!


懐かしいな~と思いながら聞いている内に出来上がり!


夢酔亭主人のオムライス食日記

●サンドイッチセット(1,100円)


最近老眼気味なんですが、なんだか目の前のものが大きく見える・・・?



夢酔亭主人のオムライス食日記

じぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇ~!


で、でた~ヽ((◎д◎ ))ゝ


な、な、なんですかこのサイズ!


夢酔亭主人のオムライス食日記

パンだけでも半斤はありそう。


まさに巨大戦艦サンドイッチ!


鶯谷のDENのグラパンと同じ位インパクトがあります。


夢酔亭主人のオムライス食日記

それにこのサラダ。


お皿からはみ出しそう!・・・ではなく、はみ出しています。


なにも、ここまで・・・


夢酔亭主人のオムライス食日記

サラダばかりかスープも・・・


実をいうと、以前「アド街」で見て大きいのは知っていたんですが、サラダや

スープも含め想像以上です。


それではいただきますナイフとフォーク



夢酔亭主人のオムライス食日記

ハッキリ言います。


女性なんかだとサラダと粘度の強いポタージュだけで、お腹いっぱいになると

思います。


夢酔亭主人のオムライス食日記

私もね、態度はでかいんですが、口の大きさは人並み。


これをどうやって食べればいいのでしょうか!


あまり強く押せば玉子が上下から出てきます。


え~い!ままよ・・・


強引にかぶりつきます!


え?


しっとりしたパンが想像以上の美味しさ!


使っているのは、有名ホテル御用達で有名な新橋パンだそうです。


それに主役のタマゴサラダも美味しい!


ポタポタこぼしながら食べているんですが、味はホンモノですね。


でも、1つ食べ終えた時点でギブアップ!


無条件降伏でありますm(_ _ )m


無念さで涙目の私も、お母さんに佐賀弁で謝罪。


「ほんなごておいしかったばい。のこしてごめんばってんたべきらんやった!」


お母さんニコリと笑って持ち帰り用のタッパーを持ってきてくれました。


「そいにしたっちゃ、ようこぎゃんとごえたごたるサンドイッチばつくったね」


しかし店内の8割の女性客は、笑顔でみんな食べてますね~(笑)


夢酔亭主人のオムライス食日記

飲み物はレモンティーを頼んだんですが、想像通りのBIGサイズ。


しかも、レモンのカットも・・・笑


夢酔亭主人のオムライス食日記

こちらはテイクアウトコーナー。


このランチを1か月続けたら間違いなく10kgは太る自信があります。


味も、雰囲気も★なんですが、さすがに食べづらいのは減点だな~。


久しぶりに、この歌を口ずさんでいました。


カロリーなんて気にしないわ
ポンポコお腹だってだってお気に入り
ケーキもお酒も大好き
炭水化物も大好き
私は、私は、私はムスイテ~イ♪


いつも美味しい食事をいただき感謝をこめて
「ごちそうさま!」


【お店】 
・アメリカン
・東京都中央区銀座4-11-7