「区役所のパンダ!?」~上野・チカショクさくら~ | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

上野動物園のパンダですが、偽妊娠だったという事でガッカリしてる人も

多いと思います。


上野ではパンダの赤ちゃんで、観光客にたくさんのお金を落として欲しいと、

楽しみにしている方も多いんで、一日も早く頑張って欲しいですね (o^-')b

(ホントはパンダなんざいらねーから、サッサと中国に返しちゃえなんて間違っても思ってません)


さて、昨日のランチはこちら!


夢酔亭主人のオムライス食日記

台東区役所に用事があったんですが、雨が降っているという事もあり、

職員食堂で済ませました。



夢酔亭主人のオムライス食日記

「チカショクさくら」さん。


東京23区の区役所食堂の人気投票で、3位になったこともあるとか・・・。


夢酔亭主人のオムライス食日記

日替わりのお弁当や定食も安くてボリューミー。

種類も多くて迷いますね!



夢酔亭主人のオムライス食日記

日替わり以外では・・・


・かっぱ橋ラーメン
・アメ横カレー
・パンダカレー


・・・・・


パンダカレー?


限定5食と書いてあります。

券売機で確認するとまだランプが付いているんで、ポチッ!


トレーを持って、最後尾に並びます。


「パンダカレーお待たせしました~」の声に、周りのお客も一斉に

「このおじさんかよ~?」みたいにキョトンとしています。



夢酔亭主人のオムライス食日記

調味料はいらないんですが、福神漬けを少々!



夢酔亭主人のオムライス食日記

●パンダカレー(500円)



夢酔亭主人のオムライス食日記

パンダの顔にカレー。


以前紹介した上野公園内にあるグリーンサロンのパンダカレーとは

ちょっと違います。


上野グリーンサロンのパンダカレーはこちら!




夢酔亭主人のオムライス食日記

パンダですね~♪



夢酔亭主人のオムライス食日記

さやえんどうと具だくさんのカレーが印象的!

丸いのはペンネ?

それではいただきますナイフとフォーク



夢酔亭主人のオムライス食日記

かわいそうですが、腹が減っているので仕方ありません!


ザクッといきます!



夢酔亭主人のオムライス食日記

この黒いの何だと思います?


・・・


テレビだと、
「正解はCMのあとに・・・」のパターンですが、そんなに待てないので

お答えします。


黒胡麻のペーストです。


夢酔亭主人のオムライス食日記

この丸くて長いのはペンネじゃなくタケノコですね!
お肉はチキン。


味は、甘いのかと思いきや、ピリッと辛口のカレーです。


帰りがけに説明書があったんで読んでみると、
お肉は、笹にちなんで、ササミを使っているとの事でした。
タケノコはパンダが大好きなエサだし、辛味は四川の豆板醤と

いうこだわりのカレーだったみたいです。


カレーと豆板醤・・・

合いますね!


意外だったんですが、本格的で美味しいカレーでしたよ。


美味しい食事をいただき感謝をこめて
「ごちそうさま!」


【お店】
・チカショクさくら
・東京都台東区東上野4-5-6台東区役所B
http://ameblo.jp/chika-syokudo