「壇蜜より餡蜜!(おまけつき)」~上野・みはし~ | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

おはようございます。


樽美酒亭主人です。


夢酔亭主人のオムライス食日記

今日も朝から絶好調!


リノリの夢ちゃんです(^_^)v


話は急に変わります・・・


我が家のアジサイを紹介します。


夢酔亭主人のオムライス食日記

シュガーホワイトっていう品種です。


話は急に変わります・・・


最近おまけ付きの本って良く見かけますよね。


買っちゃいました。


夢酔亭主人のオムライス食日記

たいめいけん 魔法のオムレツフライパン



夢酔亭主人のオムライス食日記

オムレツパンが付いてくるんですが、柄の角度がちょうど良くて使いやすい!


夢酔亭主人のオムライス食日記

もちろん、レシピ本がメインなので、内容も充実しています。



夢酔亭主人のオムライス食日記

視力回復メソッド


夢酔亭主人のオムライス食日記

このふろくの宇崎竜童さんみたいなメガネを1日5分間かけると、

みるみる視力が回復するらしい・・・

話は急に変わります・・・。


夢酔亭主人のオムライス食日記

期間限定発売
「お・と・な じゃがりこ カマンベールチーズ」


びっくりするほどワインに合います


話は急に変わります・・・。

夢酔亭主人のオムライス食日記

そろそろ収穫ですね!


福岡の麦焼酎と果糖を使った、こだわりの梅酒造りは来週ぐらいでしょうか?

話は急に変わります・・・。


壇蜜ちゃんと大久保佳代子さんの新番組「だんくぼ」は、録画して休日の

楽しみなんですが、大久保さんはともかく壇蜜ちゃんってステキですよねドキドキ

壇蜜ちゃんも好きなんですが、もっと好きなのが餡蜜。




夢酔亭主人のオムライス食日記

上野にある「あんみつ みはし本店」さん

お気に入りの甘味屋さんです。

夢酔亭主人のオムライス食日記

1階は満席でしたので、2階へ・・・
ちょうど1席だけ空いててすぐ座れました


あんみつだけでもたくさんの種類がありますが、暑い季節にはコレ!


夢酔亭主人のオムライス食日記

やっぱ、「クリームあんみつ」でしょう!



夢酔亭主人のオムライス食日記

●クリームあんみつ(550円)


夢酔亭主人のオムライス食日記

あん、蜜、寒天、赤えんどう、牛肥、みかん、クリーム



夢酔亭主人のオムライス食日記

丼サイズの容器の中にいろんな具材のハーモニーが素晴らしいですね!
毎日でも食べたくなります。


あれっ!

ランチの記事は明日にしちゃいますね・・・来週も頑張りましょう!



【お店】 
・あんみつ みはし
・東京都台東区上野4-9-7
http://www.mihashi.co.jp/top.shtml