「西荻窪のGod Hand!」~坂本屋~ | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

突然、「あっ!アレが食べたい!」って思う時がありますよね。


一旦そう思ったら居ても立ってもいられず、電車に飛び乗ってお出かけです。

向かった先は西荻窪。


オムライス王、夢酔亭主人の食日記

西荻窪の駅から約5分ほどの所にある「坂本屋」さん。


オムライス王、夢酔亭主人の食日記

こじんまりとした街の中華屋さんなんですが、毎日行列が絶えない有名店です。


オムライス王、夢酔亭主人の食日記

・・・というのも、このお方がお墨付きを与えたから!


山本益博さん、私も先生の本はほとんど読破していますが、こんな小さな店も見逃さないのはさすがですね。


オムライス王、夢酔亭主人の食日記

こちらはラーメンメニュー。
タンメンもおすすめです。


オムライス王、夢酔亭主人の食日記

ごはんメニュー。

前回はオムライスでした。
チャーハンもカレーも美味しいんですが、今日の目的は名物の「カツ丼」


朝から興奮していたので「大盛り」で注文しちゃいました (^_^)v


おじいちゃんもかなり年を取られたなって思いますが、元気に頑張っていらっしゃって一安心です。


ご主人がカツを揚げ、奥さんが煮合わせます。

いつも来るたびに、玉子の溶き方、火加減、煮る時間など、美味しさの秘訣を盗もうと目を凝らして見ているんですが、到って当たり前のことをしているだけなんですよね!
こだわりの食材を使う訳でもなく、秘伝のタレがある訳じゃない。


普通に作ったカツ丼ですが、一度食べた人は皆が驚く味なんです!
まさに、ご夫婦一体となった「ゴッド ハンド」というべきでしょう


オムライス王、夢酔亭主人の食日記

●カツ丼大盛り(750円+100円)


オムライス王、夢酔亭主人の食日記

上から見たらこんな感じですが・・・。


オムライス王、夢酔亭主人の食日記

横から見たらこの迫力です!


それではいただきます割り箸


オムライス王、夢酔亭主人の食日記

味噌汁は、いたって普通でどこにでもある味です(笑)

オムライス王、夢酔亭主人の食日記

ツユで煮込んでいるのになんでこんなにサクサク感が残っているんだろう?


玉子も固まっている部分や半熟、そして生に近い部分と一口ごとにいろんな食感が楽しめます。
しかし、どこを食べてもふわっとしているんですよね!

オムライス王、夢酔亭主人の食日記

甘めのつゆが沁み込んだごはん!


理屈抜きにとにかくうまい o(〃^▽^〃)o


これを取り調べ室で食べさせられたら、
「すいません刑事さん、やったのは私です!」
ッて白状しちゃいますよね(笑)


さすがに大盛りはお腹いっぱいになります!


あっ、そういえば、私ダイエットしてたんですね・・・?
明日から頑張りましょうかね (^o^;)


【お店】 ★★
・坂本屋
・東京都杉並区西荻北3―31―16