「浅草の王道ナポリタン!」~カルボ~ | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

もう何度も通っているんで、「またかっ!」って思われる方もいらっしゃると思いますが、ナポリタンやミートソースが食べたくなると、真っ先に行きたくなるお店です。


オムライス王、夢酔亭主人の食日記

浅草にある「スパゲッテイストア カルボ」


前回は7月に訪問し、その時は和風スパゲッテイの「みかど」をいただきました。


今回はナポリタンが食べたくなっての再訪です。


オムライス王、夢酔亭主人の食日記

メニューは4種類。

カルボ、ナポリ、ミカド、ミート。

それぞれ、200g、400g、600gから選べます。

オムライス王、夢酔亭主人の食日記

このほかにもアラカルトもあるんですが、食べたことはありません。

オムライス王、夢酔亭主人の食日記

このお店は茹でたスパゲッテイをしっかり炒めるので、キッチンからはジャッジャッという心地よい炒め音が響きます。

朝の目覚まし時計にしたい音ですね♪


オムライス王、夢酔亭主人の食日記

●ナポリ中+サラダ、スープセット(650円+200円)
出てきた時にはもうもうと湯気が出てますので、しばらく待ちます。


オムライス王、夢酔亭主人の食日記

いたって普通のサラダとスープ。

これがもう少しグレードが上がればいいんですが、200円じゃしょうがないですね!


オムライス王、夢酔亭主人の食日記

400gのナポリタンは迫力十分。


2.5mmか2.6mmだと思いますが、極太のパスタです。

細めのうどんぐらいですかね!

正確にいうと2mm未満をスパゲッティと呼ぶんで、スパゲットーニが正式名称だと思います。


具は、ベーコン、玉ねぎ、マッシュルーム、ピーマン、パプリカ。


それではいただきますナイフとフォーク



オムライス王、夢酔亭主人の食日記

タバスコ10滴。


オムライス王、夢酔亭主人の食日記

粉チーズは山盛り。


オムライス王、夢酔亭主人の食日記

最初の歯応えがスゴイです。


炒めるという工程が入ったことにより、一層モッチリ感が強く感じますしソースも酸味が飛んでまろやかな甘さが引き立ちます。


何故か季節の変わり目に食べたくなるナポリタン。

いつもと変わらない美味しさでした。


♪今日のポイント♪
①浅草のスパゲッテイ専門店。
②しっかり炒めてある麺は、モッチリして焼きそば感覚で食べられる。
③カジュアルで開放的な雰囲気もくつろげる。



今日も美味しい食事をいただきました。
感謝をこめて「ごちそうさま!」


【お店】 
・スパゲッテイストア カルボ
・東京都台東区浅草3-42-6