「夢酔亭主人、撃沈ス!」~キッチンブルドック~ | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

昨日の「給食」は、全国の中高年の方には大人気でしたね!


食いものは大事です。


「いただきます」と、感謝をしていただく尊いもの。

それを残してゴミにするなど、もってのほか!
いつもそう思ってます。


いや、そう思っていました・・・。



京浜東北線に「大井町」って駅があります。

普段はあまり行く機会がないんで素通りするんですが、午前中

横浜へ行った帰りに途中下車してランチです。


大井町といえば私の中ではこのお店。
「キッチンブルドック」さん。


夢酔亭主人の食日記
このような路地裏にあるお店なんで、知らないと迷うかも?


夢酔亭主人の食日記
きたなシュラン3つ星獲得(笑)


夢酔亭主人の食日記
お得なランチメニューもあるんですが、

このお店の名物はオムライスとメンチカツ。


みなさんなら、今食べたいのはどっち!


どっちも食べたかったんで、両方注文しました。


夢酔亭主人の食日記
目の前のキッチンでは、手際のいいコックさんの見事な連係プレー。
職人さんの仕事って見てて気持ちがいいですよね。


さあ、出来上がりです(⌒¬⌒*)


夢酔亭主人の食日記
●オムライス+メンチカツ単品(880円+700円)
オムライスにはお味噌汁がついてきます。


夢酔亭主人の食日記
7寸皿から溢れんばかりの巨大メンチカツ!
アッパレです。


夢酔亭主人の食日記
大好きなポテサラもちゃんといます。


夢酔亭主人の食日記
普段はケチャップでハートのマークが書いてあるんですが、
今日は「大吉」が入りましたドキドキ

夢酔亭主人の食日記
これもまさに「BIG EGG」とでも呼びたくなる巨大オムライス。
普通皆さんが食べてるオムライス3個分だと思ってください。


それではいただきますナイフとフォーク


夢酔亭主人の食日記
一切れが重くて箸で持てない位の重量感。
ようやく持ってみると端のほうは重さでしなってます。

美味いです。
甘めのデミグラスと相性ピッタリ!


夢酔亭主人の食日記
巨大メンチカツの下には山盛りのキャベツ(  ゚ ▽ ゚ ;)


食べられるかな?
苦戦が予想されます。


夢酔亭主人の食日記
オムライスもしっかり炒めたチキンライスが、懐かしい味わい!
どんどん食べていきます。

夢酔亭主人の食日記
ポテサラもGOOD!


夢酔亭主人の食日記
順調に食べ進み残り1/3位まで減った時に、ピタリとスプーンが止まります。


苦しい~!
でも、ネバーギブアップ!


お水を一口のみ、ベルトを緩め、戦闘態勢に入ります。


頭の中に聞こえてくるのは、メジャーに行った青木選手の応援歌!


「ここで、勝利を呼べ 行くぞ 夢酔亭主人音譜
 

 攻ろ―、 夢酔亭~ 世界に羽ばたくNO1、
 走れー、 夢酔亭~ 明日への扉をひらけ」


「食え、食え、夢酔亭~、食え、食え、夢酔亭~!」


うおーDASH! 全力を振り絞って戦いに挑みます!



結論から言います。

無残にも敗北です。
命の危険を感じたので棄権しました。


心臓バクバク、血圧は急上昇、虫の息で「くえ、く・・え、むすい・・てい・・・」と

声を絞り出しながら歌っていました。


職人さんが魂を込めて作ってくれた料理を残して申し訳ありません。
反省しきりですm(u_u)m


「食べきれなかった分は、お持ち帰りもできますよ」
無条件降伏の身の上に、何と優しいひと言でしょう!

でも、会社にメンチカツとオムライス持って帰るわけにもいかず

丁寧にお断りしました。



普通なら、次回はオムライスだけにしょうとか、メンチカツだけに

しようとか思いますよね!


でも、私はあきらめません。


絶対に同じメニューでリベンジを果たします。
皆さんもぜひ挑戦してみてください。


今日も美味しい食事をいただき感謝をこめて
「ごちそうさま!」


【お店】
・キッチン ブルドック
・東京都品川区東大井5―4―13