「今日の日替りランチ!」~宝亭~ | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

ようやく金曜日かって思えるほど、今週は長かった感じがします。


ランチは、つい先日訪問したばかりだったんですが(5月9日)

1カ月ぶりの再訪。
その時は、
食べたかったハンバーグがなくて心残りでした。


今日はあるかな?
日替わりメニューの看板を覗いてみたら・・・。


夢酔亭主人の食日記
ありました!
Bセットの中に「ハンバーグステーキ」の文字が!
次はいつになるか分からないんで、迷わず入店。


夢酔亭主人の食日記
テーブルにも花があるのはいいですね!
今回はハイビスカスが飾ってありましたよ。


夢酔亭主人の食日記
●日替りランチB(900円)
メインの盛り合わせにライス、味噌汁が付きます。

お箸で食べるのも下町風でいいですね。


夢酔亭主人の食日記
エビフライ、ハンバーグ、ヒレカツの盛り合わせ。
見えないんですが、ヒレカツの陰にはマカロニサラダもたっぷり。


夢酔亭主人の食日記
ボリューミーなハンバーグ。

たっぷりのデミグラスが美味しそうです。


夢酔亭主人の食日記
今日も「大盛り禁止」は継続中!
コレで、十分の量です。


それではいただきます割り箸


夢酔亭主人の食日記
このお店はエビフライが有名なんですが、ランチのエビフライも大きいです。
箸で持ったら重さで落ちそうになるのを、必死で支えて写真撮りました(笑)

ブリッとしたエビにタルタルソースが良く合います。


夢酔亭主人の食日記
ハンバーグ。
ナイフがないんで切り口がきれいじゃないんですが、ナツメグが効いた

スパイシーな大人の味。
コクのあるデミグラスともよく合い、一度食べたら忘れられないほどの

個性があるハンバーグです。
夢酔亭主人の食日記
ヒレカツ。
たっぷりのソースと辛子でいただきます。
柔らかくて美味しいですね。


夢酔亭主人の食日記
豆腐の味噌汁も優しい味。


最後にここのハンバーグを食べてから1年半ぐらいでしたが、
やっぱり来てよかったですね。
「大人のお子様ランチ」のようで、とても楽しかったです。


今日も美味しい食事をいただき感謝をこめて
「ごちそうさま!」


【お店】 
・宝亭
・東京都台東区台東3-11-3