「焼肉屋でついに言えたひとこと!」~太昌園~ | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

毎週水曜日の深夜に放送している「孤独のグルメ」

・・・ですが、いい子といいおじさんは寝てる時間なんで、ほとんど録画で見ます。


日曜日に先週分を見てから、ここ数日頭の中は「焼肉」が支配しています。


焼き肉屋さんの数では都内でもトップクラスの上野。
その中でもこのお店はCPも高くてよく行きます。


夢酔亭主人の食日記
本店、別館もありますが、ここは上野駅前店。
1階はおやじのオアシス「カドクラ」、地下は「イル・カドッチョ」も同じ経営です。


夢酔亭主人の食日記
ランチは千円以下で焼肉が食べられるのは嬉しいですね。
前回は牛丼を大盛りでいただき、苦労しながら完食しました。


今日は2階は満席で3階に案内されます。
3階もほぼ埋まっていますが、空いてる座敷席に案内されます。


夢酔亭主人の食日記
Aランチを注文。

その時事件は起こりました!

私の口から出た信じられない言葉とは・・・?


「ごはん少なめでお願いします!」


大盛りもおかわりも無料のお店で、

ついに言っちゃいました。
もじもじ、はにかみながら、言いましたよ!
そうなんです、今週からダイエットを頑張るのです!


夢酔亭主人の食日記
●Aランチ(900円)

Aランチのお肉はカルビです。
サラダ、キムチ、ワカメスープが付きます。
ごはんはもっと少なめでもよかったのに・・・。


夢酔亭主人の食日記
サラダ。
今年はずっと野菜の値段が高いんですが、今でも安くならないですよね!


夢酔亭主人の食日記
ワカメスープ
サラダやスープでとりあえずお腹を膨らませます。


夢酔亭主人の食日記
肉厚にカットされたカルビ肉はボリューム満点。


それではいただきます割り箸


夢酔亭主人の食日記
一人焼肉、やきやき~♪

この焼けるのを待ってる間って楽しいですよね。


夢酔亭主人の食日記
シューシ―なお肉で柔らかいです。

タレも美味しいですね。

大好きなコチジャンもたっぷり入れます。


夢酔亭主人の食日記
ちょっとごはんにのせると、タレが沁みてごはんも美味しくなります。


先週までなら、お肉追加~、ごはんお替り~と叫んでたんでしょうが、
今日は静かです。
ダイエットですから!


食後は飲み物か、アイスを選べるので、アイスをお願いしました。


夢酔亭主人の食日記
ゆずのシャーベットです。
脂ぎった口の中をサッパリさせてくれます。


久しぶりの焼肉は、ホントに美味しかったです。
ごはん少なめでしたが、初めての腹八分目を経験し大満足。


今日も美味しい食事をいただき感謝をこめて
「ごちそうさま!」


【お店】
・太昌園 上野駅前店
・東京都台東区上野6―13-1 フォーラム味ビル2,3F
http://taishoen.co.jp/