第4回  元気はつらつ講座 「ネバネバで夏バテを乗り切ろう」 | むすび庵.COM

むすび庵.COM

色んな情報を記載いたします。気軽にコメント下さい☆

  8月20日  ネバネバ野菜を使って皆さんと料理をしました。

 モロヘイヤのげんこつ団子
    この団子は、デザートではなくメインで、辛子じょうゆでいただきました。
    モロヘイヤのネバネバモチモチ感がとても美味しく、
    白の中に緑とエビの赤の彩りがよかったです。

 モロヘイヤのスープ
  モロヘイヤは茹かず、生葉を直接スープに入れることで、ドロドロを抑え、
    キレイな緑に仕上げました。

 オクラとミニトマトの味噌マヨ和え
 トマトのマリネサラダ

 甘酒シャーペット  
    甘酒にママレードを混ぜてシャーベットにしました。
    苺・ブルーベリーなど好みのジャムでいいけど、柑橘系があっさりいいかも!!

今回も団子と甘酒でお腹いっぱいになり、とっても美味しく、
とくにモロヘイヤのげんこつ団子は好評でした。