結局一番好きなのは | むすびのおむすび三昧・・子むすびつき

むすびのおむすび三昧・・子むすびつき

心と体が喜ぶモノ•コト•ヒトがだーいすき♡
良い子なネタから不純なネタまで、なんでもござれなヨガインストラクター•アクセサリーデザイナーな主婦です。

略語が苦手です。
新語もさっと自分の中に取り入れることができません。

例 ゲームセンター→ゲーセン
  タクシーにのる→タクる
  今○○をしている→なう
  自転車→チャリ

なぜだかこういった略語が使えません。

とはいえ、さすがに「コンビニ」は使います。
「キムタク」も使います。

そんくらい一般語になれば使える、というわけです。
我ながら、顔色を伺う日本人らしい行動です。


しかし「DM」という新語?略語?は使ってしまいます。

DM・・・
ダイレクトメールではなく・・・・


壇蜜さんの呼び名なんですけど・・・



唯一だった視聴番組・ギルガメッシュLIGHTの影響(いまだに)により、
どうしても壇蜜のことをDMと呼びたくなってしまう昨今・・・

よもやここまでDMがメジャーになると思ってなかったので
壇蜜のことをDM、DMと呼んでおりましたが(友達か)
今の今、DMって呼ぶとなんかこっぱずかしい面持ちがするようになりました。

ちなみに私はDMのことは好きですが、
DMのことを「日本で一番美しい32歳」と呼ぶのには反対です。

日本女性の30オーバーはそんなになめられとるんかい。
30過ぎたらそんなに女は崩れてしまわんといかんのかい。


てなわけで
前にも載せたけど・・・・
私はこのころのDMが一番好きだ

なにが好きって、
DMの全身に漂うB級感、あとプロ根性。



と言いながら、
一番好きなのは、結局イジリーかもしれない




※G9のなかではちぃ姉(太田千晶ちゃん)が好きでした。