今季初のあん肝♪ | 気ままな食事、気ままな暮らし

気ままな食事、気ままな暮らし

気まぐれな、気ままな日常の綴り。
コスメ大好き!
購入品やモニター商品などをご紹介致します♪

この季節になると、市場であん肝が出回ります。
で、酒場で食べると数切れだけで600円とかするじゃないですか?
ならば、自分で作ってしまおう!・・・ということで、あん肝が出回り始めると必ず作るのがこれ。



buri



あん肝です(何度も言い過ぎ)。

日本酒と合わせたらとっても美味しいのでしょうが、
どうも私は日本酒だけが苦手で、家には常備はしていません。
なので、ノンアルコールで頂きました。

やっぱりお酒無しでも裏切らない美味しさ!!!



うんまぁ~~~(*´ω`*)



勿論これだけでは足りないので、夕飯はまたもや中華風蒸しもの。

ブリとネギと生姜を紹興酒とかで味付けして蒸して、それをご飯の上にドーーン!
米が赤いのは、発酵玄米と雑穀米が混じっているからです。

ankimo


我が家の雑穀米はこれ↓↓



今夜0時から楽天セール始まるので、また購入しとかないと( ゚Д゚)


それにしても、毎日葱食べ過ぎかも。
一日一本は食しております。
私からはフェロモンが漂っているというよりは





ネギ臭が漂っていると思われます。




そうそう、巷で噂の発酵玄米作りました。
現在、保温時間のところに、30時間と表示されています。
こんなに保温したのは初めてなので、些か電気代も気になるところですが、、、
三日以上寝かせると美味しいらしいので、あと二日くらい寝かせましょうか。

しかしあれですな。
美味しいものを作るって、なかなか手がかかりますな。
(保温しておくだけですが・・・)
それでも食への欲求は尽きないのであります。

昔はこんな人じゃなかったのにな~~~~。

何かと自分に枯れを感じる今日この頃。。。
ファーストクラスに出ている木村佳乃さんのようなレッドアイにして
女子力高めたいと思います。









こうならないよう気をつけます!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村