ピアノが弾ける男は魅力的! | 気ままな食事、気ままな暮らし

気ままな食事、気ままな暮らし

気まぐれな、気ままな日常の綴り。
コスメ大好き!
購入品やモニター商品などをご紹介致します♪

楽器をちゃんと弾ける男性は、私にとっては
壁ドンなんかよりも
キュンキュン度数三割増しです!!


中でもピアノは、指先の繊細な動きで優しい音も激しい音も出す事が出来るので、
ギターにも負けない迫力を兼ね備えている楽器ですよね。

何よりあの音色!!!!

多分、楽器の中で一番好きですわー、ピアノが。

ということで、最近ハマっているのが、こちら。

♪ →Pia-no-jaC←





HAYATO(Piano)、HIRO(Cajon)の二人で構­成されるインストゥルメンタルユニット。
名前の由来は左から読むとピアノ、右から読む­とカホンとなる。

ネーミングのセンスも抜群、独特なキータッチと魅せ方も抜群、
これは海外でもウケるはずです。

そもそも私は上原ひろみさんが大好きでして、ライヴを二度ほど拝見した事がありますが、
彼女の指先の動かし方は、人並み外れている気がしてなりません。





小さな身体からは考えられない程のパワフルさは圧倒されます。

何年も前のフジロックでも拝見しましたが、ビール飲みながら拝聴させて頂いた
あの時の気もち良さは忘れられません。


そして、どことなく似たスパイスを持っている気がするこのお方も大好きです。





PE'Zのヒイズミさん。

このお方も独特なスタイルで、かなりの指さばきを披露してくれます。
ジャジーでロックで、、、要するにパンクなんですよね。
分かりますかね?このニュアンス(;・∀・)


パンクと言えば、このお方!!



マルチプレイヤー、TUCKER!!

Tucker (JP) タッカー / TUCKER Plays 19Post Cards 【CD】

Tucker (JP) タッカー / TUCKER Plays 19Post Cards 【CD】
価格:2,333円(税込、送料別)



本当に、すべてが好き!!と言いたくなるお方です。
最後に彼のライヴを観たのは10年以上も前の事ですが、また久しぶりに
観に行きたくなってしまったなぁ。

鍵盤に火つけたりするんですよ!!
今はもうやっていないのかな??


そして海外のアーティストではこの方々が大好きです。

♪ Aqualung





♪ Ben Folds Five







・・・・と、好きな鍵盤奏者をあげたらキリがない!!
そもそも、私に音楽の話をさせたらキリがない!!!
・・・ので、ここではたまーーーーにしか書きません、止まらなくなってしまうので(笑)
今日はこのへんで打ち止めます(´ー`)



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村