たまにはチキン! | 気ままな食事、気ままな暮らし

気ままな食事、気ままな暮らし

気まぐれな、気ままな日常の綴り。
コスメ大好き!
購入品やモニター商品などをご紹介致します♪

一昨日あたりから胃腸がムカムカキリキリ。

基本的に健康体なのですが、胃腸だけは昔から直ぐ弱る。

主にストレスで。

毎日自由なのに、自由に慣れ過ぎてしまったが為に

少しのストレスでダメージ受けるようになってしまったのかしら(´Д`)

よって、ずーっとキリキリムカムカ膨満感、、、と

私の胃腸に不具合が生じております。

仕方ないので、5月に同じ症状で病院に行った時の薬が余っていたので

それ飲みました。

そんな状況でも、お腹は空くんですよねぇ。。。

胃に優しいもの=お粥

、、、ではありますが、おかずとか考えるのも面倒だし

それっぽっちじゃどうせお腹が空くし、

冷蔵庫にあった鶏ももでステーキ。


チキン


胃が不調な時に、刺激的!!

鶏はあんまり好きではないけれども、安いので常に冷凍保存しておくのですが、

ステーキなんてかなり久しぶり。

チキン2

焼くだけだし、作るのも楽でいいっすな~~~~~~(´ー`)

おかげで、ずっと使いたかったお皿もやっと使えました(*´ω`*)



これ、ほんとイイ!!

買って良かった!!!

存在感あるし、安っぽさもないし、料理を盛るのが楽しくなる♪

四角いお皿もいいもんですなぁ(*'▽')



そしてこのソースがお肉にかかっています。



これ、野菜にも肉にもピッタリでとにかく美味しい!!

近所では入手できないのでいつもネットで購入していますが

その時はこっちも必ず買います。



そもそもはこれが大好きで常備していたのですが、たまには味を変えたくて

上のソースとセットで購入してます。

下のソースはオーロラソースを大人風にピリ辛にした感じなのですが、

野菜モリモリ食べられちゃいます♪

サラダを毎日食する方は、是非お試しあれ~~~(´ー`)


* * * * *


そう言えば、近所のセリアに行ったら

クリスマスコーナーの横には、正月コーナーが設置されていました。





正月を私よりも先取りして考えている人が居たなんて( ゚Д゚)





ま、私の場合、飾り物ではなく鏡餅の事考えているんですけれどもね。









食べ物、万歳!!




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村