手抜きご飯極める! | 気ままな食事、気ままな暮らし

気ままな食事、気ままな暮らし

気まぐれな、気ままな日常の綴り。
コスメ大好き!
購入品やモニター商品などをご紹介致します♪

寒いし眠いしお腹空いたし、でもキッチンはもっと寒いし、

出来ればササッと作って、ササッと食べられるものが出来ないかな~と

冷蔵庫の中を確認していたら、

賞味期限が昨日までの湯煎するタイプのハンバーグを発見。

貰ったのをすーーっかり忘れていたシロモノ。

我が家では賞味期限が切れても、味や見かけがおかしくなければ食します。

捨てるのは勿体ないし、少々お腹を壊したとしても

ドンマイ♪

・・・って事で、壊したら壊したでお腹の掃除にもなって。。。(以下自粛)

湯煎すれば直ぐに食べられるし、でも、それだけじゃー物足りないので、、、


ロコモコ


レタスとトマトと目玉焼きで手抜きロコモコ丼もどきに。

ご飯は雑穀米。

我が家では定番のこちら。



で、ご飯の量を少なくしてしまったが為に、

今、モーーレツにお腹空き始めてます。


漫画



しかも、10年ぶりくらいに漫画を大人買いしましてね(全部中古ですが)、

ワカコ酒を読んでしまい、余計にお腹が空いてしまいまして、、





一人飲みとか一人食事をした事がある人なら楽しく読めると思いますし、

分かるな~~~って共感出来る部分もあると思います。

女版孤独のグルメって感じですので、お腹が空いている時は読まないに限る!!

ワカコ酒、ドラマ化らしいですな、BSで。

この手のドラマ、好きです。

でも、、、、

BS加入していないから観られないけどね(´Д`)



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村