自家製って美味しいのね | 気ままな食事、気ままな暮らし

気ままな食事、気ままな暮らし

気まぐれな、気ままな日常の綴り。
コスメ大好き!
購入品やモニター商品などをご紹介致します♪

遂にサーモスを手に入れましてね。

鉄分不足を補う為にも、、、と言うよりは、

食べたいけれど近場のスーパーではお見かけしないので、

よし!こうなったら作ろう!!

・・・と、スモークレバーを作りました。


スモークレバー


下味をつけた後に乾燥させないといけないので、

半日位冷蔵庫で乾燥させるわけですが

思いのほか美味しく出来て

一瞬でペロリ。

出来上がる迄一日はかかるのに

食べるのは一瞬。

食事って、刹那。

でも、このサーモス、滅茶苦茶便利!!






家でスモークなんて煙モクモクで無理だと思っていたけれども

これは煙が殆ど出ません。

しかも、火にかけるのは15分くらい。

あとは放っておくだけで保温調理してくれるんだから

ガス代もかからないし、家計にも優しい♪

思い切って買って良かった~~~(´ー`)

焼き芋石も付属しているので、焼き芋も出来ちゃう♪

今度、燻たまも作ろう。

食欲の秋、肥えるわぁ~~~(´Д`)




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村