カリカチュアアーティストKenichiのブログ

カリカチュアアーティストKenichiのブログ

おもしろ可愛く描くアメリカンタッチの似顔絵、カリカチュアを描く京都出身、マスダケンイチのブログです。

Amebaでブログを始めよう!

カリカチュアジャパンの月の一度の社内コンテスト!!

今月僕が描く方はコチラ!

最強のボクサー井上尚弥選手です!!今月は京都エリア、コンテスト強化月間。

全アーティストがいつもよりもしっかりスケジュール管理を行い

気合をいれて似顔絵作品制作に励んでいます!!

 

僕も気合を入れて鋭意制作中!完成をお楽しみに〜!!

 

WBSS決勝が楽しみでならない。。

 

⭐︎リンク⭐︎

僕が所属するカリカチュアジャパンサイト

https://caricature-japan.com

 

絵のご注文はコチラまで😃

https://caricature-japan.com/order/

 

僕のアーティスト紹介

https://caricature-japan.com/artist/増田-健一/#eyecatch

 

 

家の前に捨て猫らしき子猫ちゃんが
ミャオミャオ〜!
いつも鳴いていた。

可愛いな〜捨てられたんかなー
まだ赤ん坊やしカラスにやられへんかなー?
なんて心配しました。

翌日、奥さんからLINEで
「猫ちゃん捕獲成功!」
ってメッセージが!笑

病院に連れて行ったら猫風邪をひいてました。風邪薬とノミ取り薬つけてもらって帰宅して
10日間程、我が家でゆったり過ごしました(^^)
里親さんも無事に見つかって先日引き渡してきました。たった10日間でしたが、正直寂しい気持ちです笑
でも良い飼い主さんが見つかった本当に良かった^ ^

子猫ちゃん、健康にずっと幸せにねー!

かなーり久しぶりのブログ更新です。

なぜ書いてなかったのかというと
FacebookとInstagramに移行してたため
なのですが、ブログもマイペースで更新していこうと思います。どうでもいいことも書いていくのでごゆっくりお楽しみください笑。

ただいま長期休暇をいただいております^ ^
休暇をもらってずったやりたこったことは

1.思いっきり遊ぶ!
2.ゆっくり読書
3.部屋整理整頓
4.一年を振り返って目標を立てる

こんな感じです。二泊三日で山梨旅行!
中年のおじさんが富士急で
絶叫マシーンに乗って悲鳴をあげて楽しんでおります。嫁と遊園地に来たのは何年振りでしょうか、、爺ちゃん婆ちゃんになれば来れなくなるので今のうちに楽しんでおきます!
嫁も楽しそうで嬉しい(*⁰▿⁰*)

こうして休暇中でも現場を守ってくれている
職場の仲間皆んなに心から感謝です。













4月度関西MTG、店長会後

セルビア出身のミレンコ先生にお越しいただき、
作画におけるクラシカルな技法を講習いただきました。


第一回は絵画の基礎となる「鉛筆画」でした。

じっくりと対照を観察し、忠実に形をとり、色をのせていく工程は
普段現場で描く方法とはまったく違い大変勉強になりました。

このような大切な学びの機会をいただけたことに感謝!
無駄にすることのないよう練習を積み「目の力」を養いたいと思います!


講習後はミレンコさんと幹部陣で二寧坂店を巡回。


海外のお客様で大盛りあがりでした!


盛り上げ隊長エンターテイナー池やん!彼の周りのお客様は国内外問わずいつも
笑顔で楽しそう!!この日も中国人観光客に囲まれ大盛況!!


ミレンコ先生、初の京都で皆んな記念撮影
関東からゴマヤAMも!



夜は高坂店長とミレンコ先生と語らいました!
学びの多い濃厚な一日でした!

喝を入れてくれる先輩、
全力で頑張るひたむきな後輩、
そんな皆んながいるから頑張れるし、力になりたい!
そう思えた一日でした。

四月ももう中盤!
学びを活かし、ここから盛り上げます!!!

{69AB6866-49E9-491A-BBDF-55B543D866AF:01}

昨日は今年初めての関西ミーティング日!

皆、いい顔してます!(^∇^)
新しい仲間も加わり、2016年!関西メンバー更にパワーアップしてがんばります!


今年の抱負として書き初めしました。

{245D6260-2E53-47EC-9C62-0A14D21938ED:01}


{C80B63C5-04EA-4426-AC85-1D7A2CE3A1AA:01}

「計画実践」
計画性を高めて物事を実行し、自分を高めていきたいと思います!2016年もよろしくお願い致します!

もうすぐカリカチュアジャパンに入社して4年になろうとしています。
四年前に丁度今頃、京都から東京は浅草まで
カリカチュアジャパンプロ養成コースに毎週通っていました。

約1年、東京で修行を積み、京都で店長を務めさせていただき、今では京都エリアの
マネージャー職までさせていただけるようになりました。


あっという間の駆け抜けた四年間であり、今はより、スピードを加速させ、仲間と共に走り続ける充実した日々です。

これも全ては四年前プロ養成コースを受けたのが全ての始まり。
似顔絵なんて誰にも教えてもらったことがないし、ただ人を描くのが好きで
趣味で似顔絵を描いているだけでした。

そんな僕でもプロになれたし、もっと良い絵を描き人を楽しませたいっていう
気持ちが強くなっています。

絵を描くことが好きな人、それを仕事にしたいと考えている人
カリカチュアジャパンのプロ養成コースは全力で入社をサポートします。
まだ定員がありますので、ご興味のある方お待ちしております。

好きな絵で食べていくことができ、絵が好きな仲間と共に成長できる会社です。

⬛︎詳細はこちらまで
http://caricature-japan.com/education/pro_kyoto/

神戸の街に3店舗目となる新店が2/2にオープンしました!!


メンバーは最強のこの三人!!
店長にパワホーガール中鉢!(中央)
柔軟剤の申し子!仏の森嶋(左)
社内一のアニメ声!谷口(右)
です!!


洋風文化漂う神戸の街にピッタリのお店が出来上がったようです!!
僕も遊びにいきます!!

神戸の皆様、是非三宮店へ!!
要Check!!


社内コンテスト作品で八千草薫さんをお描きしました。

お若い時も現在もお綺麗で理想的な女性ですね!

今回水彩画にチャレンジしてみたのですが、うまくいかず途中で色鉛筆に
きりかえました。新しい画材や描き方は難しいですが、楽しいですね!!

水彩でいい感じに描きたいー!!練習あるのみです!

新年明けましておめでとうございます!!

2015年の幕開けは八坂神社で「凶」のおみくじスタート!

これで3年連続同じ幕開け!
でだし好調!笑

しゃーー!!良い年になるよう頑張りますー!!





元旦から大雪で吹雪の京都は雪にうもれました。
次の日、真っ白に染まった京都市内。20cm以上積もったのは
61年振りだそうです。

晴天の空に真っ白になった清々しい次の日。
2015一発目は二寧坂営業。

本年もよろしくお願いいたします!!

23時~4時まで総勢16人で繰り広げられた深夜の真剣カリカチュアバトル

12/26関西エリアミニコンペティションが祇園四条店地下で行われました。営業後総勢16が集まり5時間ぶっ通しで描き続けました。
深夜のハイテンションバトルは勝敗を超えた熱く楽しい戦いでした。


結果は。。
◆総合
1位 さつ
2位 坂下美奈
3位宮城康助

◆部門賞

ベストカラーリング賞
さつ

ベストユーモラス賞
坂下美奈

ベスト体つき賞
坂下美奈
花澤夏実

ベストカートゥーン賞
高坂枝里

ベストエグザジュレーション賞
増田健一

と僕は総合順位に入れませんでしたが誇張部門で賞をいただくことができました!

皆で絵を描くのは、楽しい!!


実行委員の
空くん、ウッチーさん、忙しい中準備ありがとうございました!!

また集まりましょう!!(⌒▽⌒)