おはようございます晴れ

住まいと暮らしの「夢」を想像する 夢創住宅です

 

今日は会社がお休み

 

老舗大衆食堂?

JR甲子園口南側の商店街にある

『甲子園ちから餅』に行ってきました

 

 

 

入口には、お赤飯やお餅がずらり

中に入るほんの数秒で、帰りのお土産を品定めウシシ

 

 

サラリーマンがちらほら

男性ばかり

 

甲子園口駅周辺には、お洒落なカフェが数多く並ぶ

こちらのお店は、表の雰囲気から、選択肢から外されるのか?

 

いやいや(地元民から愛される老舗店と聞いたことがある・・・)ので、

期待に胸膨らませ、注文したのは、甲子園にちなんだ「満塁ホームランうどん」

 

 

あっさり関西風のお出汁とほどよいコシの麵うどん

 

濃い味が大好きな人には、少々物足りなさを感じるかもしれませんが、私には大満足のお味でしたドキドキ

 

他にも、メニュー豊富

 

 

 

ちから餅のお土産はあきらめ

 

 

別の和菓子屋さんへ

季節のフルーツを使った大福が有名なお店昇月堂』

 

特に、いちご大福が絶品なのですが、今日はイチジクとみかんのみ。

午前中に行かないと売り切れてしまうんです。

ぎりぎり2種類ゲット!

写真。。。食べちゃいましたあせる

 

こちらの「ふくませ栗」も初購入

 

 

義理の両親へのお土産に購入

持って行ってしっかり食べてきましたてへぺろ

やわらかい栗1個を和三盆糖でまぶしたお菓子

渋いお茶と一緒に食べたい音譜

年配の方に喜ばれるかもしれません

 

 

よく食べた1日でした

明日は、カロリー控えめメニューで決定です!!

 

読者登録してねペタしてね

 

☆Ariettaシリーズ☆
そよ風をイメージしたオリジナルセミオーダー式の住宅基本プランです。
設備や床材などの基本資材を基に、お客様の要望を取り入れた設計、間取りの決定をします。LED照明を標準装備したエコ素材を使用することで、地球環境にも住まれる方にも、優しい高品質の住宅を目指しています。

 

 

Arietta吉野

モデルハウスあります!!

生活・公共施設が大充実!!
快適な住環境です!!

6駅5路線利用可能!!

南向き希少物件!!

人気の福島区、限定1区画のみ!!

自由設計の3階建て

 

http://www.musou-jyutaku.co.jp/cpt-realestate/arietta-%e5%90%89%e9%87%8e/