みなさんどうも、こんばんはです。 
いつも拙いブログをご覧頂き
誠に、ありがとうございます。<m(__)m>

また台風がやって来ますね。
それも鬼怒川…
気象庁は16日、
茨城県で17日から18日にかけて
低気圧や前線の影響で雨が降り、
強い雨が降る所もあると発表したらしいよ。

鬼怒川の堤防決壊による被災地では
浸水範囲が拡大する恐れがあるとの事やから。
河川の増水や土砂災害にも注意が
必要して下さいね。

17日午後6時までの24時間の雨量は多い所で
60ミリと予想されています。
18日にかけてさらに増える見込みらしいし。
絶対無理はあきませんよ。
命あってですからね。

今度は国会です。

安全保障関連法案の廃案を目指す、
民主党議員らは委員会室の周りに集まり、
委員会が始まるのを阻止している。
その結果、16日午後6時半から
始まる予定だった締めくくりの質疑は
深夜にいたっても始められなかった。

このため鴻池委員長が職権で日付が変わった
17日午前0時10分から委員会を
開くことを決めたが、
その後も与野党の協議が
断続的に行われており、
委員会は始まっていない。

このため、安倍首相と担当閣僚は委員会室で
待機している。

安全保障関連法案の採決を阻止しようと
国会前には16日も多くの人々が
抗議集会に参加した。

警視庁は交通整理をしていた機動隊員に
暴行したとして、
20代から70代とみられる男女13人を
公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕した。
いずれも16日午後5時から10時までの間の
逮捕だったが、
調べにほとんどが黙秘しているという。

警察関係者によると、
参加者はピーク時には
約1万3000人に上ったという。

日本人もいい風に変わってきているのかなぁ。